見出し画像

【ノウハウ初公開】出張買取 コンプリートバイブル

はじめまして。keiと申します。

今回、出張買取のノウハウを公開するにあたり、改めて簡単に自己紹介をさせてください。

僕は、1993年3月19日生まれの28歳です。

現在、東京都にて出張買取に特化したリユース会社を経営しています。

出張買取との出会いは、新卒で入社をした会社で中古品買取の営業をしていたのがきっかけとなります。

※会社も載せておきます。

1年ほど会社に寝泊まりもしながらガムシャラに働き、その経験を経て、2017年、23歳の時に起業をしました。

会社員時代を入れると、中古業界歴は6年目になります。

そして、この業界に携わってきた中で
気づいたことがあります。

それは、このビジネスは

これから非常に伸び代のあるビジネス

だということです。

不用品を現金に換える 

という至ってシンプルなこのビジネスは、将来性の高い、不況知らずの成長ビジネスとして、現在注目を集めています。

なぜこのビジネスは伸びるのか?


バブル期には新品を買って、飽きたら捨てるといった文化もあったようで、それが当たり前でした。

しかし、【環境問題】【エコ】について社会問題になりつつある今、中古品への抵抗感も年々薄れていっており、中古の売買を行う層も増えました。

こちらの画像を見ていただけると、マーケットの成長率も分かるかと思います。

画像1

※リサイクル通信さんより引用をしております。

2022年には3兆円の規模のマーケットになり、今後も伸びることが予測されています。

さらに、現在は終活や生前整理がブームになっているといった背景もあります。
このような背景があり、これまでは中古売買を検討していなかったシニア層にも、急速にリサイクルという考え方が広がっています。

このように需要が高まっているため、業界に参入することへのチャンスは非常に大きいと考えています。

なぜノウハウを公開しようと思ったか?

今回、ノウハウを公開しようと思ったきっかけはTwitterです。

Twitterでは、せどりを行っている方が年々増えており、せどりの情報やノウハウが溢れています。

手っ取り早く稼ぐ方法として、せどりは結果を出しやすいジャンルだと思います。
他の副業に比べて、利益化するスピードが圧倒的に早いからです。

現在、日本では企業の副業解禁化が進んでおり、大企業や銀行も副業解禁が行われました。
そして、公務員もこれから解禁されるのでは?なんていう話もあったりします。

このような背景もあり、今後、副業でせどりを始める方がさらに増えていく事が予測されます。

しかし、中古品転売を極めようと思ったら、
せどりは入り口であり、最終段階として買取にシフトすることが最善策だと僕は考えています。

理由は簡単です。

なぜなら、直接お客様から買取をすることによって圧倒的に原価率を下げる事ができるからです。

せどりは、買取店舗の値付けとネット上の相場の差額が利益となります。

しかし、その差額を追い続けるというのは、なかなか難しいのではないでしょうか?

また、今後はさらにせどり人口が増えることも予測されるため、競争率も上がっていくと思います。

ところがこれを直接お客様から買うことができたらどうなるのか?

それは当然利益が出るに決まっています。

要は、皆さんが仕入れを行っている店舗と同じことをすれば良いのです。

ここにステップアップをしていくことが、今後古物商として稼ぐ上で重要だと僕は考えています。

そして現在、出張買取に特化したノウハウというものはほとんどありません。

そこで、自分の経験を元に専門的なコンテンツを作成したら面白いのでは?

という思いがあり、この度ノウハウを公開することを決めました。

出張買取完全コンプリートバイブルとは?


①出張買取を行う上での基礎、必要なこと
②集客について
③査定の知識
④営業の文言やテクニック
⑤お客様との関係値を築く上で重要なこと。

など、

自身の経験を元に専門的に解説を行っていきます。

出張買取とせどりの圧倒的に違う点

それは、出張買取は目利き以外にも客商売特有のノウハウが存在する点です。

この部分が出来ていないと、いくら商品知識や目利きがあっても成功は難しくなります。

そういった部分の営業手法も解説を交えて、
まとめてみました。

このnoteはこんな方にオススメです。

①出張買取に興味がある。
②せどりからステップアップをしたい。
③収入源を増やしたい。
④週末起業に興味がある。
⑤営業ノウハウを学びたい。

このnoteを購入することによって、現在ほとんど明かされていない出張買取のノウハウを得ることができます。

おそらくここまで書いてあるのは、自分で言うのもあれですが、業界初ではないかと思います。

そして、購入者様から沢山の嬉しいお言葉もいただいております!

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

購入者様には特典として、TwitterでのDMで質問も受け付けております。

ぜひ、僕のノウハウを参考にし、今後の活動に活かしてみてください。

ここから先は

14,066字 / 9画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?