見出し画像

僕はいとうさんが大嫌いだった

いきなり、連日選挙の投稿になりすみません(笑)
数人の方には激励のメッセージも頂きました。
ありがとうございます!!

7/12(日)が決戦の2020鹿児島県知事選挙
はっきり言って、まったくメリットがないはずのいとうさんが
再び立候補して頂いた本当の理由なんかも一緒に考えて
読んで頂けたら嬉しいです!しばしお付き合いをば!!


正直、私にとっての今までの選挙は全て適当でした。ごめんなさい。
「どーせ、年配の候補者ばっかりでしょ。」
 →「有権者の数が多い高齢者向けに、医療福祉対策ばかり」
  →「教育・子育ては後回しだよな」そりゃそーだなと。。。

私は学習塾をさせて頂いています。
毎日子どもたちと一緒にいるので
国も県も医療福祉だけを手厚くして
人数が多い高齢者の層に重点をおいた政策ばかりの選挙に
どうしても興味が持てずにいました。

いとうさんにお会いしたのは、つい1ヶ月前。
「頭のいい、エリートで高飛車なおじさんなんだろうな」
「前回も確か、女性軽視な発言で落ちたしな」
という先入観をふんだんにもって
直接お話しする機会を頂きました!

率直な感想は、もう参りました(笑)
なにが参ったかというと大きく3つ!
・とにかく広くて深い見識←底が知れない
・言い訳をしない←出水に伝わる教え(一言で表すなら侍)
・先を見据え、若者を心から尊敬している←コレは意外だった
というものです。
出水の教えはこちら!
http://kihunkan.net/izumhekosyuyookite.htm


とくに見識。これは本当にすごい。
知識の幅が広い人はいる。
特定の分野に精通してる人もいる。(深さ)
いとうさんは、幅も深さもすごい。まじで。
苦手な分野がない。
ご本人曰く「毎朝スマホで調べるの。面白いじゃん」
70過ぎてて、ラサール・東大出て、まだ知りたい?知ることが楽しい?
奄美ひとつとっても、地元の挨拶からなにからもちろん経済まで
どんな方に聞かれても、なんでも瞬時に楽しそうに話し始める姿を見て
「なんなんだ、この人、頭おかしい」と思った(笑)
https://www.facebook.com/watch/itoyuichirou/1443203982556558/

そして同時に「いとうさんって、この人自身を発信出来る人がいなかったんだな」と感じた。だから、今回ライブ配信を中心にSNSでの発信を提案させてもらった。
さらに今回願い出て、いとうさんの付き人までさせてもらって、朝早くから深夜に一緒だったこともあるので、断言できる。とにかく、やさしい。
あのサインコサイン問題も完全に偏向報道。全く真相は違うのに、説明をしなかったから、前回の選挙で落ちた。
県内各地の首長との話や、今では動き始めている県内のビックプロジェクトの数々。これらも殆どが4年前までの、旧いとう県政が仕込んだもの。今の知事が「私が、、、」と言ってるものもある。
しかし、いとうさんは「そんなのマニフェストも大きい仕事も、知事の仕事なんだからやって当たり前でしょ。いちいちやりました、なんて言わないよ(笑)」と当然のことのようにサラッと言う。くぅーーー(笑)
だから今回、ライブ配信やSNSを通して、県民のみなさんに少しでも本当のいとう祐一郎に触れてほしいという想いがあった。全ては鹿児島が豊かになるため。

正直コロナがなければ、若い候補者でいいと思う。
しかし今、鹿児島中を見て欲しい。
飛行機は飛ばない。
人が動かない。
観光バスも動かない。
肉牛の値段は下落。
飲食店や観光業は、本当に壊滅的。。。
こんな状況で、次の鹿児島をうまくいくかどうかわからない若い人に託す余裕はもうない。
時間がない。今回、今回だけは、嫌われてでも県政をスピードをもってリードしてくれる人が知事にならないと鹿児島が潰れる。もう時間はない。
いとうさんなら、登庁したその瞬間から全ての業務を円滑に始めることが出来る。
それだけの結果を出してきたし、それだけの技量を兼ね備えた人なのである。そう、今回だけは、いとう祐一郎しかいないのである。

いとうさんを認めない人は、ほとんどが会ったことがない人。
県議でも「5m以内に入ったら、みんな好きになる」と言われる。
いとうさんの女性に対する気配りや優しさも、こどもが大好きなところもほとんど知られていない。今回、私たち若手のグループがみんなでSNSを通して、いとうさんを推してるのはそれだけいとうさんの魅力に惹き付けられたから!みんな本当に忙しいメンバーばかりなのに、時間を作って勝手に応援している。
https://www.facebook.com/Risacch/posts/10158296493644550

まだ誰にいれようか悩んでるそこのあなた。
僕にその1票下さい。
ちっぽけですが、僕のすべての信用をかけます。
了承してくださるなら
投票所で「いとう祐一郎」と書いて投票してください。
素晴らしいリーダーシップとスピードで
必ずや混沌とした鹿児島に光を刺してくれます。
よろしくお願いします!!!

とりとめのない長文を最後まで読んでくださり
本当にありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?