見出し画像

自分を表現するには、自分を愛するということが大切である。

先ほどまで、オンラインサロンで

2日間の東京での演技レッスンについての

気づきを話していたのですが・・・

話しながら、昨日の感動を思い出して

泣いてしまうというほど!!

わたしにとっては、とてつもない体感をともなった経験となりました。


頭でわかっているのと、やってみるとの違いについて先生も話されていましたが、

いや、ホントに!!

舞台に立つことは、コワいけれど、その喜びは、なにものにも変え難い。

と、40年演劇を第一線でされてきた先生に

生でお話を聞かせてもらえたこともとんでもなく貴重な体験でした。


じつは、先生が話されていたこと

・自分を表現することが人間にとっての喜びである。

・自分を表現するには、自分を愛するということが大切である。

というのがあって、、、

これ、、、、

ジョイフルネスアカデミーのテーマと同じなんですよね(≧∇≦)

だから、わたし、もうはじめっから感動してしまって!!!


ただ、、、

わたしは、演技の経験ゼロ!!!

まったくの初心者で、

演技=別の人間になりきる

と思っていました。


が!!!違ったんです。

演技ってね、自分を表現することなんですって!!!

自分を思いっきり前に出す。声も前に出す。

エネルギーも前に出す。

その上で、役を演じる。

自分がでていないと、自分がふるえていないと、

見ている人には、何も伝わらないと。。。

わたしは、2日目に、本番を経験しました!

観客は、先生と、あと2人だけ。

本番は、本番。

舞台が始まったら、止めることはできない。

舞台に立つ時には、最高の自分で立つ。

どれだけこわくても、後ろに引いてはいけない。

前に!前に!前に出す!

わたしは、この本番の感覚が忘れられません。今も!

そして、朝、起きた瞬間に

ひらめいたというか、おりてきたというか、

もう、そうだったというか。。。

「わたしは、大蔵ケイとして舞台に立つ」って。

わたしにとっての舞台は、日常であり、

人前で話す仕事も含めて全て。

わたしは、小さなビビリのわたしを

矢面に立たせることはしない。

最高の自信に満ち溢れた大蔵ケイが前に立つ!

って、わたしは、わたしの場に立たせる!って。

なんか、そんな感覚が全身にみなぎってました。

マジで、あれ?

わたし、変わったというか、

さらに、本来の自分と繋がったという感覚。

すると、色んなパズルがハマり出して。

何か違和感があったものを全て

俯瞰してみたら、バチっとパズルがハマりました!

わたしは、5月〜8月に自分にとってある大きな

取り組みにチャレンジすると決めました。

これは、あわよくばやらずに逃げてやろうか・・・

忙しくてできなかったや・・・

って、自分を納得させそうなモードでした。。。

でも、違和感がほんの少しだけど、あった。

ホントは、やりたいんだろ!って。

チャレンジしたいんだろ!って。

傷つきたくないんだろ!って。

やって、次に進みたいんだろ!って。

大蔵ケイとして舞台に立つなら、

やるに決まってる。

ということで、

スケジュールを大きく変えることにしました。

ジョイフルネスアカデミーは、6月スタート

としていましたが、

チャレンジをやりきった後の

9月スタートにします!!!

急な変更を受け入れてくださって

ありがとうございます!

検討してくださっていた方、

ベストに向けて、変更しました!

ジョイフルネスアカデミー、

さらに、スゴくなっちゃいます(≧∇≦)

わたしの経験値、またアップしちゃうので!

個別相談&案内会は、継続していきますので

お待ちしていますね!

自分を愛することからしか、何もはじまらない。

ここを後回しにして成功したように見えても、

欠乏感がいつもつきまとう。

というか、めっちゃキツイんだって、、

そんなリアルな話をたくさん聞いてきました。


ジョイフルネスアカデミーは、

本来の自分を表現する喜びで

胸がふるえる毎日を生きる人のためのアカデミー。

その原点は、自分を愛すること。

頭でわかっていてもできなかった人が

受講しに来られています。

そして、はじめて、気づけばできていた!

に変わっていた!というアカデミーです。

自分を生きよう!

表現しよう!あなたを!!!

自分が愛しくなる感覚。

あじわって欲しい。

ジョイフルネスアカデミーならできます。

あなたが、やってくれさえすれば。

わたしは、いくらでもフィードバックします。

きっと誰からも、言われたことのない視点の

フィードバックで本来のあなたを目覚めさせます。

次回、ジョイフルネスアカデミーは、9月スタート!
ガマンや自分責めばかりの人生はもう終わり!
自分を愛する土台を作り、最高の自分を表現するための6ヶ月講座

【ジョイフルネスアカデミー】の情報は、

ジョイフルネスアカデミーのヒミツ♡メルマガ
https://resast.jp/subscribe/182412/2066402

無料個別相談&案内会やります!!!
https://www.keicolor.com/joyfullness/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?