見出し画像

自分を機嫌よくすることは悪いこと?

数年前に依頼をいただき、

50名のママと託児には19人の子どもたち!

たくさんのママが参加くださった場で

セミナーをさせていただきました。


「カラーを意識して心豊かに

子育てと仕事ができるノウハウ」

をお伝えしたんです。


わたしが、子育てに疲れ果て

過呼吸になってしまった頃から

どうカラーの効果を使って

変化してきたのかの実録テイストで^^


すると、

講座終了時に


小さな赤ちゃんを抱っこしたママが、

ニコニコと話かけてくれました。


「自分を機嫌よくすることは、

悪いことじゃないんですね!!

目から鱗でした!

4年前、長男を産んだ時に

この話聞きたかったです!」って。


4年前、過去のわたしと同じように

子育てに疲れ果ててたんだよね。


そうだよね。


自分が!自分が!

自分が、がんばらないと!

って、背負いこんでたんだよね。


自分を機嫌よくすることは、

悪いことなのかも。。


そう感じるのは、

自分だけが、機嫌よくなって

いいのかな?っていうのが

あったんだよね。


誰かの手前

罪悪感を感じちゃう

ことがあったんだよね。

しんどかったよね。


でも、安心して^^


自分だけが

機嫌よくなるんじゃないよ。


自分がまず機嫌よくなったら

周りの人にやさしくできるんだよ〜♪

周りの人に思いやりがもてるんだよ〜♪


世界をやさしい目で見れるんだよ〜(≧∇≦)


だからね

まず、自分を自分でごきげんに♡


自分を大切にして

自分をごきげんにすることに

罪悪感なんていらないよ。


こういうことを

わたしは、もっともっと

伝えていこう。


って、強く思ったなぁ〜というのを

今日、ふと思い出しました。


あなたは、自分をごきげんにする方法持ってますか?

また、久々に子育てカラー講座を開催しようかな。


☆★☆★☆

次回ジョイフルネスアカデミーは、9月スタート!
ガマンや自分責めばかりの人生はもう終わり!
本来のアナタを取り戻して最高にゴキゲンな毎日を生きる6ヶ月講座

【ジョイフルネスアカデミー】の情報は、

ジョイフルネスアカデミーのヒミツ♡メルマガ

無料個別相談&案内会やります!!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2023年6月10日(土)開催決定!

色を使って自分をゴキゲンにする
入門セミナー

〜心の平和値を上げて望み通り♡をやさしく叶える〜
感じる色♡コミュニケーション
ゴキゲン革命セミナー

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

【ゴキゲンチューニング♡サロン】

オンラインサロンはじめました!

いつからでも入会できます!

入会した日から1ヶ月ごとに更新となります。

↓↓↓

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

YouTubeチャンネル登録よろしくお願いいたします💛
【大蔵ケイのジョイフルネス☆ジャーニー】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?