見出し画像

男だとか女だとか。


はろー。今日は夏みたいなお天気だったね。
熱中症とか大丈夫でしたか?

昼間はちょっと暑かったけど夕方はそよ風が気持ち良くて最高のお昼寝タイムだったな。

今日ね、ふと思い出したことがあって。

年に1回〜2回ほどやらせてもらってるコンサートにいつもいらして下さる昔からのファンの方がいてね、その方からのお手紙に「昔より男っぽくなった」って書いてあったの。
(もちろん内面のことだと思うけど笑)

え!と思ったけど、はっ!として笑
男役の時のオフと今のオフ。確かに違う。

男役の時はせめてオフの時は女性である私を忘れたくないと思っていたけど、今は見た目が女性に戻った分ありのままの私でいられるというか。

きっとこれが私のオンとオフのバランスの取り方で、そして今の私の方がより、本当の私なんだろうなぁ。

ジェンダーフリーになりつつあるこの時代に
"男らしさ"とは
"女らしさ"とは
何だろうと思うことがあって。

男役の時になよなよして見えないように動きを徹底するのは基本的なことだったけど、あと男役として何を意識していたかって言ったら

『包容力』だった。

でも女性に戻ってみて思うのは女性にだって包容力は必要だし
愛する人を守りたいって気持ちは誰よりも強くあるし

力の強さはないけど心の強さはきっと自分たちが思っている以上に女性は持ってると思うし

そう思うと「男はこうあるべき」とか「女はこうあるべき」みたいな考え方。
そろそろなくしてもいいんじゃないかなって私は思ってる。

愛し愛され、支え支えられ、守り守られてもいいんじゃないか。

生かし生かされてもいいんじゃないか。

と思った夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?