見出し画像

車が帰って来たけど代車に慣れすぎてて違和感感じてる男の日記

帰って来てくれた。

 やっと、車の修理が終わってマイカーが帰って来てくれました!!事故からひと月半は長かった・・・。代車だと汚せないし大切に使わないとだから気も使うし、ウチにはまだ3歳にも満たない大怪獣が居ますからそれを大人しくさせるのだけでも一苦労。余計な心労をせずに済むのでマイカーが帰って来てくれて何よりです。
 そんなに大怪我はしてなかった車ですけど修理には時間がかかりましたね、車業界大変そうだもんなぁ。

ハンドリングの違いに右往左往

 代車は以前も話した通りフィット。HONDAのですね。僕はスバル車なのですが、最初はフィットにフィットしないとか言ってたのに自分の車が戻って来て運転すると自分の車にフィットしない(遠目)。
 やっぱりハンドリングが全然違いますね、1ヶ月半でフィットに慣れきっていたので自分の車だと曲がる曲がるアンダーステアの車に慣れすぎて自分の車が超オーバーステアに感じる。
 会社が違うとここまでハンドリングが違うかということを今頃痛感しています。前にも言ったけど、レンタカーの練習になったと思います、なかなかね今はレンタカーもいいお値段するから車を厳選出来る立場にはありませんからね・・・!
 全体的な物価も上がって来たと思いますしね、僕の実家のマンションで売りに出されてる部屋、新築で出た時と100万円も変わらない金額で売られてますから、築25年くらいは行ってると思うんだけどなぁ笑。

事故った時のまんまで

 めっちゃ車の中が汚い、子どもが持ってきた大きな葉っぱとか砂場セットとかそのまま乗せたまんまだったし、おやつとか飲み物も乗せたままだったから1ヶ月半前の飲食物もご丁寧にそのままにされていたりと当たり前なんだけど帰って来た時には汚ねぇなぁと思ってしまいましたね笑
 まずは次のゴミの日に大掃除することが決定しています。そのくらいテンパってて余裕がなかったって事なんでしょうね、つくづく皆様も安全運転で事故のないように願っております。

終わりに

 というわけで自分の車が帰って来ました、これからは気にせずに色々出かけられるなぁとポジティブに捉えています。ガソリン車なので燃費だけが代車より非常にハードモードですね(悟)。フィットが燃費がめちゃくちゃ良かったので今の車のガソリン消費のスピードに圧倒されている感じがします、たかがひと月半、されどひと月半。しばらくは事故しないように慎重に慎重を重ねて安全運転に勤しみたいと思います。

サポートいただける方は是非お願いします‼️ それに見合う記事を書けるように努力します‼️