不妊診療科卒業の日

【妊活日記】
2022.01.04
2022年最初の診察。

少し早めに到着して受付すると、前の人が終わってたからか、早めに呼ばれて診察室へ。

出血とか腹痛とかなかったか聞かれ、ないと答えると早速診察台の方へ。

先生の机の上には今後のことの説明の紙が置いてあった。

大丈夫ってことなのかなぁと思いながら診察台へ。

いつも通りエコー。

カーテン越しに「カチカチ、カチカチ、ウィーンウィーン…」と、先生がクリックする音と、画像を印刷する音が聞こえる。

すると、次の瞬間、

「ドクドク、ドクドク!」と心音が。

でも、ちょっと小さかった気がして少し不安になる。

再び、、、

「ドクドク、ドクドク」

さっきとそう変わらないかな。

もう一度…

「ドクドク、ドクドク」

ちょっと大きくなった。

大丈夫かなぁ、と不安に思っていると、

「この後、一緒に見ていきますからねー」と、先生。

ドキドキしてるのお見通しなのかな…。

カーテンをようやく開けてもらえて、今日の豆太郎とご対面。

頭と胴体が2つに分かれていて、心臓がドキドキしてるのも見えた。

CRL 26.2mm

成長してる〜!!

しばらく見ていると、チョコチョコ動いてる様子も見えて、あ、動いてますね〜!と先生もなんだか嬉しそうに言っていた。

心音も問題なかった様子。

こっちのエコーは顔みたいに見える🥸

大きさから、移植した日から考えていいだろうと言うことで、予定日は2022年8月7日。

次回からの産科の診察までに母子手帳を準備するようにとのこと。

ついに不妊診療科卒業🎓

先生がとても嬉しそうにしてた。

よかった。

本当にありがとうございました。

何かあったらいつでも聞きにきてくれて構わないと言ってもらえて心強い。

残り一つの受精卵はしばらくは不妊診療科で引き続きお留守番。

ここから先もスクスク育ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?