23w4d

【妊活日記】
2022.04.14
今日は5回目の健診。

約1ヶ月ぶりの病院。

胎動はすごいし、たまにエンジェルサウンズで心音も聞いて、特に変わりはないし、特に大きな不安要素はなかったけれど、順調なのかどうなのかわからないからちょっと不安…。

だから健診は緊張する…。

いつも通り、診察30分前くらいに着いて、まずは採尿。

その後、体重と血圧の測定。

紙に記入して、診察の順番を待つ…。

今日は意外と早く呼ばれて診察室へ。

👩🏽👩‍⚕️「こんにちは!」
👩🏽母子手帳、診察券、助成の用紙やらを先生に渡す。
👩‍⚕️「前回のクラミジア検査の結果です。陰性でした!」
👩🏽「はい。」
👩‍⚕️「胎動はありますか〜?」
👩🏽「はい、あります!」
👩‍⚕️「では、エコーしょうか!」

こんな感じですぐにエコー。

まずは頭の大きさを測って…

👩‍⚕️「頭、大きいですね〜笑」
👩🏽「あははは…」
👩‍⚕️「頭囲はまぁまぁだから、横幅があるね〜。」
👩🏽(マジか…。完全に夫似😓)「笑」

右上が頭の大きさ。

全部平均以上だけど、頭の大きさが上限を飛び越えそう…。

動き回ってて、なかなかいいショットを撮れず…

撮れたのはこの写真。

頭に手を置いて、お猿さんみたい😂

横顔バージョン。

鼻より口が出てるのは、おっぱいを飲みやすいようにそういう作りになってるらしい。

今日もバッチリ男の子の証拠を見せてくれた🫣

BPD(頭の大きさ)→6.48cm
AC(腹部の大きさ )→19.89cm
FL(大腿骨の長さ )→4.06cm
HC(頭囲) →23.65cm
MVP(羊水ポケット)→83.1mm

単位がmmからcmに!!

グングン成長してるなぁー!!

この先も、無事にグングン成長してくれますように🙏🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?