内膜の厚さが足りない…

【妊活日記】
2021.10.21
今日はいつ胚移植するか決める日。

採血をしてから待機して診察。

血液検査の結果、ホルモンたちの数値は上がってきていていい感じだろう。

けれど、子宮内膜がまだ厚いところで7.5mm、薄いとこが6.7mmってことで、もう少し様子を見て8mm超えるまで待つことに。

最短で月曜日に胚移植と言ってたのはズレて、また月曜日に血液検査と内膜チェックして、最短で金曜日に移植できるかなというところ。

一回で胚移植の日が決まらないことはよくあるそうなので、あまり気にしないでおこう。

次のときにはしっかり厚くなってますように。

さて、不妊治療の助成金の申請、そろそろしなきゃいけないのかなぁと思って先生に尋ねてみると、病院の文書受付のところに出してねとのこと。

書類は必要であれば看護婦さんに言ってねって。

それで文書受付のところに行って聞いてみたけれど、どうやら全ての治療が終わってからでいいらしい。

1通6千円するからまとめた方がいいよって。

なるほど。

子どもがうまく行ったか…諦めたときに出せばいいみたい。

ではもう少し先でいいんだね。

申請するの忘れないようにしなくちゃね。

来週までまたシール生活。

お腹が荒れて痒くなってきてる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?