もっと聞き上手になれたらな

2020.08.25
今日は15回目の横浜アドバンスクリニック。

今日もいつも通りオーリングテストからのマイクロ波照射療法からのオーリングテスト。

父はこの治療を選んだものの、本当にこの治療でいいのか悩んでいる様子。

母の食事療法にもストレスが溜まっていそう。

食事療法といっても、昔から魚料理の多い母のご飯は変わってなくて、にんじんジュースを飲むようにしたり、お菓子を食べないようにしたり、父の大好きなファストフードを食べられなくなったという感じ。

なのに、食べさせてもらえてないと思っているらしい。

私からしたら、病気なわけだから、それくらい我慢すれば?と思うんだけれど、父のやりたいことと言ったらラーメン食べることとか、マックのハンバーガー食べることとか…。

やれやれ。

父と母それぞれから愚痴を聞く感じ。

送り迎えとか手伝いとかやるから、少しは努力もして欲しいな。

なにより、2人仲良く過ごして欲しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?