21週と6日

【妊活日記】
2022.04.02
これは人工中絶ができる期限。

腎臓と腎臓と脾臓に問題を抱えていて、出産を諦めるしかなかったいのりちゃんを、このギリギリの日数の時に分娩した

このいのりちゃんと豆太郎は今日で同じ日数。

明日からは私がまだ経験してない妊娠生活が始まる。

ドキドキワクワクだなぁ。

そんな今日は色んなことを考えさせられる一日だった。

そのうちの一つは…

今日夫は最近子供が生まれたお友だちと出掛けていた。

その子を家に送った時に、是非抱っこしてほしいと言われたらしく、でも、スポーツをした後で汗もかいてるし汚いしということで、また今度でいいよと断ったみたいだけれど、しつこく抱っこしてほしいと言われて、渋々抱っこしたらしい。

その友だちは、我が家が1年以上妊活してるけど子どもができないことを知っているし、今回妊娠してることはまだ知らない。

それなのに、子どもを抱っこしてと強引に言ってきたそう。

なんだかなぁ。

こういうことに気がつけるのは本当にいのりちゃんのお陰。

色んな気持ちの人がいるんだから、発言も行動も気をつけないといけないなと改めて考えさせられる出来事だった。

豆太郎が生まれたら、いつかいのりちゃんの話もしたいな。

戸籍上は兄弟じゃないけど、お姉さんがいたことを伝えたい。

そして、色んな人の気持ちをちゃんとわかる子に育っていって欲しい。

いのりちゃん、21週と6日だけしか一緒にいられなかったけど、たくさんのことを教えてくれてありがとう。

これからもお空から見守っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?