12w4d

【妊活日記】
2022.01.12
今日は2回目の健診。

診察の前に体重と血圧の測定。

体重を測ろうとすると、土足でって書いてある…。

靴脱いで減らしたいよ〜。

これからは軽い靴履いてこよーとか思いながら、コートとパーカーは脱いで気持ち減らしてみた。

さて、今日の先生は前回と違う先生。

女の先生で、優しい感じの人だった。

早速、前回の子宮頚がん検査・尿検査・血液検査の結果報告。

どれも異常なしとのこと。

ただ、抗体のないのがサイトメガロウイルスとトキソプラズマだから、赤ちゃんと接するときは気をつけるとこと、ネコのうんちのお世話はなるべくしないようにとのこと。

ほう。

うちのニャンコのトイレの掃除はなんとなく私の仕事になってるんだけど、これを機に夫にお願いするか…🙄

ラッキー笑

さて、説明の後、今日はお腹の上からエコー。

胃←(私にはどれだか分からない)と心臓が見えて、背骨も見えて、両手両足見えて、顔も何となく見えた!

大きさは平均程度に成長中。

CRL:7.56cm

頭のサイズだけは普通より大きいらしい。

これは間違いなく夫の遺伝子…。

BPD:2.42cm

平均より少しだけはみ出てるだけだから気にはしなくていいらしい。

あとは、この時期に、浮腫んでたりしてわかることもあるけど、それはなし。

わからない異常が知りたい場合は出生前検査とかをしてくださいとのこと。

元気で順調とのことで、ホッと一安心。

次の健診は3週間後。

4週間後は父の命日だったから、一週早めてみた。

3週間…長いなぁ。

とにかく無事、育ってくれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?