見出し画像

AI美女生成後に調べたことや実践したことメモ

AI美女をどのように運営して収益を上げていこうか調べて実践している段階です。
何をやったかすぐに忘れるのでそのメモです。
気軽に読んでください。

収益化調べたこと

どのようにネット上で稼ごうか調べてる時に最近よく見かけるのが「AI美女で稼ごう」で、収益化の方法は主に下記になるようです。

・パトロン募集
・ファンクラブ
・写真集(Kindle)
・NFT販売
・グッズ販売
・youtubeでショート動画(広告収入)

他にも収益化の方法はあると思いますが、おそらく収益化は上記に偏ってくるのかなと思っています。
他にもあれば教えてください。

収益化にあたり、まずは認知をしてもらわないといけないのでインスタも始めました。

インスタは初めての運用で、2023年9月11日開設し現在3日目で本記事を書いています。

いろいろなインスタについて解説しているyoutubeを見て、何をどのように運用していけば良いか何となーく知りました。

やるべきこと

・発信ジャンルを1つに絞る
・ハッシュタグの活用
・フォロワー1万以上のアカウント20~30名フォロー
・同ジャンルの人とDM → もしくはストーリーズでコメント

なぜ上記を行わなければならいのかというと、始めたばかりのアカウントは「インスタグラムのアルゴリズムに認知されていないので拡散されにくい」とのことでした。
なのでその「やるべきこと」はアルゴリズムに認知させるための作業になります。
インスタはジャンルごとに認知していくのでジャンルを決めてアカウントを運用しないと、インスタに認めてもらえず、拡散されやすい「発見欄」や「おすすめ欄」に表示させるのが困難となります。

フォロワーを増やすにはインスタにどのように認知させ、発見欄に載るかが勝負になります。

タグはその中で大事な役割を担います。
ビックタグと、ミドルタグについてはすでに伸びているアカウントを参考にすると良いです。
スモールタグについては自分の発信ジャンルに関連していればOK!

タグの格付けとタグ付数の目安

・ビックタグ 100万件以上 → 1個~2個 ※固定でOK
・ミドルタグ 10万件以上 → 3個~5個 ※固定でOK
・スモールタグ 5,000件以上 → 3個~8個 ※毎回変える

フォローされるまでのおおまかな流れ

1.発見欄から投稿が見られる
2.投稿からプロフィールへ移動
3.プロフィールが良いと思ってくれたらフォロー

実際にインスタでやったこと

・プロアカウントへ移行
・似たようなアカウントフォロー(フォロワー1万以上 10名ほど)
・ハッシュタグフォロー
・いいね周り
・リール投稿 1件
・フィード投稿 6件
・ストーリーズ 随時

その結果が下記となります。

初めての運用で、3日目にしてこの数値がいいのか悪いのか分かりません。
(多分悪い)
もう少しフォロワーが楽に増える想定をしていましたが、今のところ全く手応えがありません。

ここまでの感想としては、似たアカウントをただナゾっているだけではフォロワーは増えなさそうです。

まだまだ3日目なので、やれることはまだまだたくさんありそうです。

今後やること

・リールの充実
・ハッシュタグの最適化
・DMやコメント(他のアカウントと交流する)

手応えがなさすぎてインスタの運用に対して心が折れかけていますが、続けられればと思います。

また現状報告したいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?