見出し画像

日記のような月末備忘録:2022年も終わりですなぁ~(*'▽')

 趣味と化している『おせちづくり』がひと段落したのでただいまモソモソ書いている人です、どうも。('◇')ゞ
 もう、おせち手作りな人少ないですよね。
 さすがに何もかも手作りというわけではないし、量も少なめで毎年ワンプレート盛りできる準備してます。

まぁ、それは置いといて……
今年はなんかいろいろ変化があったなぁ~

今年は1月に手術、3月に移動命令の書面が来て、びっくりしつつ4月にまさかの職種変更(正式には5月だが)をして、仕事も慣れない仕事をアワアワしながらこなす日々。

10月には好きなゲーム発売に乗じて久々に隙間時間にゲームしまくり、12月初旬にストーリーはクリアした。で…、12月は仕事終わり直前までなぜかバタバタすることが多かったようなぁ~。

特に仕事で遠方(といっても車で最大2時間ぐらい)へ行くことが12月前後にあって、現地に時間内にちゃんとたどり着くかビビりながら運転したのを覚えています。
以前の職業では遠方への移動がそもそもないので、ちょっと小旅行気分。
プライベートで移動すればいいのでしょうが如何せんインドア派。
そして、今の仕事をして思ったのが文章力のなさとコミュ障かよとツッコミ入れたい調査の下手さ。

あとはプライベートですかねぇ~。
趣味の小説が全く進まない。
アイデアは書き留めているんです。そうしないと妄想が爆走するので脳のエネルギーがとまらない。いい加減吐き出して脳のなかリフレッシュしたいです。

あとはここでの備忘録の書き込み数。
今年は月1回最低限がとりあえず守れそうです。(^-^;
来年(2023年)はもう少し執筆回数増やしたいです。

あとゲームも定期でするようにしようと思います。
10月下旬にゲームを買って思ったのですが、意外と脳と心のリフレッシュになる(笑)
そして、頭にいい刺激なのか仕事が妙に捗りました。
さすがに長時間はできませんが、週に1~2時間は割といいなぁ~と。
やりたいゲームもあったのでのんびりマイペースにクリアします。

あっ、ちなみに『ベヨネッタ3』NORMALでクリアしてます。
シリーズ3作品としていえるのはやっぱアクションゲームとして最高に楽しい。
まぁ、ギャグ的要素やオマージュふんだんでそこも楽しめました。
次回作に期待して時間あるときに難易度上げて遊ぼっと♪

あとは、日々一つ一つを丁寧に充実させたいかなぁ~と。
1月手術してそう思わずにはいられませんでした。
思えば仕事に移動にあまり後ろ向きでなかったのもそのあたりかと。
とりあえずそんなことを考えた2022年大晦日でした。

お粗末。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?