▼ フィトンチッドって知ってる?

調べ物をしていると
1日があっという間に終わってしまう、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ フィトンチッドって知ってる?
━━━━━━━━━━

さて。

みなさんは、枡の原材料をご存知ですか?


FOMUSの枡の
原材料は“ヒノキ”です。

世界を目指す上で、
枡の歴史や、文化、素材について、
もっと詳しく知る必要があると思い、
いろいろ調べていました。

今回、
ヒノキについて、調べていたところ、
「フィトンチッド」と呼ばれる
不思議なチカラをもつ物質があることを知りました。

このチカラが、
ヒノキの癒し効果だったりするそうです!

近年の研究では、
フィトンチッドが、樹木が何百年と生き続ける生命力の源なのでは?とも考えられているそうです。

そして、このフィトンチッドに、
消臭効果や、除菌、リラックス効果などがあるようです!!

つまり、リフレッシュ効果がある!!

僕は、常に枡を持ち歩いています。

リフレッシュのために、
枡を鼻の近くに持ってきて、
香りを感じたりしてます👃

ヒノキの香りが単純に好きなのですが,
まさか、ちゃんとしたリフレッシュ効果があるとは!!

だったら、
その効果の恩恵をもっと受けられるようなものがあれば、
日頃の活動で、お疲れの方を少しでも癒すことができそう!

リフレッシュにもなり、
その後の活動が捗ったりもしそうです。

FOMUSの枡を使って、
香りなどを使ったリフレッシュできることを
考えてみたいと思います。

上手くいけば、
フィトンチッドを使って、
香りや、癒しをFOMUSで届けることができるかも?


そこに辿り着くまでのプロセスは、
FOMUSメンバー用のコラムにて、更新していきます!

この世の中に、正解も不正解もありません。

興味を持ってしまったからにはやってみます!

やってみて、違ったら、やめればいい。

「行動しながら考えること」と、
「その行動によるデータ」を大切にしているからこそ、
なんでも、やってみる価値があります。

とりあえず、
フィトンチッドについて、
僕なりに行動してみます✨


━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?