見出し画像

▼ “森林浴”をしてみた

目のクマをとりたい、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ “森林浴”をしてみた
━━━━━━━━━━ 

さて。

最近、長い文章での投稿が多かったので、
短めにしてみます!

今日は一日撮影で奔走していましたが、
夕方には全ての予定が終わったので、

明治神宮まで行き、
森林浴をしてきました🍃

森林浴とは、簡単に言うと、
森に入って、リフレッシュすることです。

僕も初めてやりました!

一応、

森林浴が人体にもたらす有益な効果の秘密は
フィトンチッドと呼ばれる物質です。

フィトンチッドとは一言で説明すれば
「森林の香り」です。

森林の香りとは、
わかりやすく想像するなら「木の香り」もそうです。

僕も、“枡”を常に持っているので、
木の香りが素晴らしいのです。

今回、
明治神宮の森に入ってみましたが、

正直な話、
森林浴で、リフレッシュできたのかというと、
分からないです😂笑

感じられるものなのでしょうかね?
※ 森林浴に詳しい方は、コメントお願いします!!笑


ま、効果を受けたのかどうかは、
分かりませんが、

森をフラフラと歩きながら、
話すという体験は楽しいです。

実は、6月26日〔土〕に、
イベントをやるのですが、
そこで、“森林浴”をしてみます!!

イベントとして、森林浴が成り立つのか、
分かりませんが、やってみます!!

その後は、近くでランチパーティーもする予定なので、
参加してみたい方はご連絡ください😊


結論、森林浴をみんなでやりたいから
都合が合えば、一緒に森を歩きませんか?

というご連絡でした!!

ではまた!


━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?