見出し画像

YOASOBIのライブへ


どうも、まっすーです。

枡ブランド「FOMUS」の代表として、
日本全国周りながら、活動をしています。

今回は「YOASOBIのライブへ」というテーマで書いていきます。

久しぶりのライブ

僕は学生時代の時から、
いろいろなアーティストのライブを観に行ってました。

特に多いのがPerfumeです。
※もう何回行ったか覚えてないレベル

今回は、YOASOBIのライブに行ってきました。

来た理由としては、
新曲の「アイドル」を生で聴きたいと思ったことです。

また、YOASOBIの曲は、全て知っているので、
行きやすさもありました!


そして、
台湾一周プロジェクト中、
キツ過ぎる山道の時に、YOASOBIの「アイドル」を爆音で聴いて、パワーをもらっていたのも事実。

台湾帰りの楽しみとして、
純粋に楽しみたい気持ちもありました。

コロナ前に戻った

今回のライブで嬉しかったことは、
マスク自由、声出しOKのライブに戻ったことです。

これまでは、マスク着用、声出しNGという、謎すぎるルールで、ライブに参加していましたが、

遂に! 2019年以来の声出しOK!!

ライブといったら、声出しは必須ですね!!

そして、生で聴くのと、デバイスで聴くのは、
やはり違います✨


比較的、若い人が多く、マナーも良かったので、
僕自身、最高に楽しめました!!

また機会があれば、
ぜひ行きたいと思います!!


YOASOBIのセトリ〈6/23〉

怪物

夜に駆ける

三原色

セブンティーン

ミスター

海のまにまに

好きだ

アンコール

もしも命が描けたら

たぶん

大正浪漫

もう少しだけ

ラブレター

祝福

群青

アドベンチャー

アイドル

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?