見出し画像

▼ イベントを作る上で大切にしていること

メロンパン製のマスク「マスクパン」を発売するというニュースを見て、困惑した、まっすーです。
#メロンパン製のマスクとは ?
━━━━━━━━━━
▼ イベントを作る上で大切にしていること
━━━━━━━━━━ 
さて。

“イベントを作る上で大切にしていること”
というテーマで書きたいと思います。


僕は、2019年の夏から、
月一でイベントを開催しています。

昨年はコロナの影響もあり、
イベントの開催を中止していましたが、

「あれ?これいつまで続くんだ?」という雰囲気になり、
少人数のイベントに切り替えて、行っています。

そして、2021年2月、
FOMUSという“枡”を使ったブランドを立ち上げ、

今までのイベントプロデュースのノウハウを駆使して、
枡を使ったイベントも取り入れるようになりました。

オリジナルの枡(FOMUS枡)も完成し、

より、イベントの幅が広がっています。

その中でも、
5月末に行った、現役シェフによるイベントは、
参加してくださった方はもちろん、

僕やFOMUSの活動を見てくれている方、
参加してくれた方の口コミなどで、
大変嬉しいことに、知っていただく事ができました😊

そして、
FOMUSのコンセプトである、
“枡を使って自分自身を表現する”も同時に広がり、
FOMUSコラボもたくさんのお話をいただいております✨

ここからが本題なのですが、

僕がイベントを作る上で大切にしていることがあります。

それは、

・イベント参加者の期待を超えること
・また参加してみたい!と思ってもらうこと
・人と人の繋がりを大切にすること
・今回参加しなかった(できなかった)人が、次は参加したい!と思ってもらうこと

です。

他にも色々ありますが、
特に大切にしているのが☝️です。

ここでは、1つ1つ詳しく説明することはありません。
ぶっちゃけ、当たり前の事です。

しかし、当たり前のことを当たり前にやる事が、
イベントプロデューサーとしては、
めちゃくちゃ大事なんです😊

これはホテルのフレンチレストランサービスの時も同じでした。

相手の期待を超えるサービスが、また来たい!という気持ちに繋がります。


いかに、参加者目線で見れるか。

僕のフォロワーさんは、
みなさん面白い活動をしてる人がたくさんいるので、
何かに転用できたらと思います✨


━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?