見出し画像

▼ 人検索で選ばれる人になる

インプットとアウトプットを繰り返せる環境に身を置くことの大切さを改めて知った、まっすーです!
━━━━━━━━━━
▼ 人検索で選ばれる人になる
━━━━━━━━━━ 
さて。

FOMUSを立ち上げて3ヶ月。
オリジナル枡が完成して約1ヶ月が経ちます。

これまでFOMUSでは、
様々な企画をしてきました。

そして、FOMUS×料理。

今までは、FOMUSのメンバー内で、
料理をして、枡とコラボすることをしておりました。
もちろん、コレもめちゃくちゃ楽しかったのですが、

明日(5/30)には、
本格的な料理イベントを行います!

プロの料理人と、FOMUSのコラボです。

今日は、その仕込みのお手伝い?をしてきました。

手伝いといっても、
料理を作ることは一切してません笑

何をしていたかというと、

料理の制作過程を撮影してました。

料理風景の撮影&シェフの撮影です。
※料理はしないけど、写真は人一倍得意です😋


通常のパーティーなどのイベントでも、
当たり前に料理が出てきますよね?

でも、そこには料理人さんが、
こだわって作っているというエピソードがあります。

しかし、普通の人はそこに対して、何も考えていません。
(それが普通。)

ですが、ホテルマン時代は、
高級フレンチのサービスマンだったので、
裏方のシェフ達は、常に戦場だったりします。
※スゴイんだから!

そして、
僕たちFOMUSが企画するイベントでは、
当日の料理が最高なのはもちろん、
その料理がどうやってできたのか?についても発信していきます☺️

FOMUSのコンセプトは、
制作過程、成長過程を見せ、
そのプロセスや、人に魅力を感じてもらうことです。


FOMUSのイベントは料理の味がメインではありません。

作る人たちに価値を感じてもらいたい!
その中で、イベントを最高に楽しんでもらいたい!!

料理人なので、料理が上手いのは、当たり前です!
※大尊敬してます


僕もカメラマンとして活動していますが、
カメラマン以外の活動もしていますし、
写真のクオリティー以外の部分に価値を感じて、
撮影を依頼してくれるお客さんも沢山います。
※感謝しかありません

本来のスキル的なクオリティーは当たりまえ。
人としての価値を高めあい、
最高のイベントを作ることが、
僕の最大の挑戦であり、狙いです。


現代は人検索の時代。
スキルだけに頼っているようでは、
選ばれません。

※ちなみに、
コレを理解できていない人が僕のアンチの98%です笑



今日の仕込みは午前中から始まり、
終わったのは21時です。

料理人の2人には感謝しかありません。

しかし、明日が本番。

最高のイベントを、
みんなで創り上げます!!

━━━━━━━━━━
最後まで読んでいただきありがとうございます!
いいね👍コメント📝保存👍
嬉しいです!
→ @masumasumasuo7 

FOMUS→ @fomus_official 
━━━━━━━━━━
・
#フォーマス #まっすー #枡 #ポートレート被写体 #カメラマン東京 #自立支援 #カメラマン撮影

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?