見出し画像

結果を出すために動く

どうも、吉野ヶ里遺跡を徒歩で周ると
2時間半もかかった、まっすーです。
※7kmも歩いてた!

今回は「結果を出すために動く」
というテーマで書いていきます。


本題の前に宣伝をさせてください!

2023年9月9日に、
FOMUSの枡を身に付けたキャラクター「KUKU」を、
NFTとしてリリース!
ぜひ、チェックしてみてください!

そして、
2023年5月中旬から1ヶ月間、台湾にて活動をします!
カメラマンとして、台湾の方達と、枡フォト“枡を持って写真を撮る”をやります!
日本と台湾をつなぐプロジェクトです。
現在、クラウドファウンディング実施中です!
ぜひ、ご支援をよろしくお願いします!

さて、本題に移ります。

今回は「結果を出すために動く」というテーマです。

最近、いろんな人と会っていて思うのですが、
多くの経営者や個人で活動している方は、
たくさん行動をされています。

場所を転々としたり、人と会ったりしています。

やはり、これからの時代は、人と人の繋がりや、
コミュニティが大切だということがわかります。

しかしながら、ココに1つ落とし穴があると思っていて、

行動してるけど身になってない人もいます。

ただの観光で来てるのならば、それでもいいのです。

ですが
何の目的や理由もなく行動してると
思い込んであるパターンもあります。

実際に、僕のこれに陥りそうなコトがありました。

枡ブランド「FOMUS」を始めた時は、
コロナ禍だったので、航空券が安く、
とにかく飛び回っていました。

しかし、仕事よりも観光の方が長いことが多かった。

もちろん、観光から参考になることもあるのですが、
精度は低い。

結局それでは、その土地に来た意味があまりないんです。

それに気づいてから、
僕はアドレスホッパーになり、日本を周っていますが、
心掛けていることは「結果を出すために行動している」ということ。

自分でビジネスしている人ならめちゃくちゃ当たり前なのですが、「結果を出す〈僕の場合ならFOMUSのファンを増やす〉」という目的のために「行動」しているわけです。

さらに、今ではKUKUの世界観の資料集めも
同時並行で行っています。
※KUKUは日本のような雰囲気のある世界観です。

今回の佐賀遠征も、
KUKUの世界に出てくる巨大な楠木を見ることと、
伝統工芸に触れること、現地の方との交流が目的です。

実際に、
佐賀に来て、新しい繋がりができ、
さらに、面白いことがこれから生まれます。
〈夏は、また佐賀県行くことが決まりました〉

僕は、FOMUSの代表です。

リーダーの役割は、ヒト、モノ、カネを集め、
情報を周りのメンバーに共有し、
FOMUSなら本当に面白い環境を作れるかも!
と思ってもらうことです。

僕1人では、何にもできません。

沢山の人の力をお借りして、
ここまでFOMUSというブランドは
少しずつ成長してきました。


今日は、佐賀の滞在しているゲストハウスのBARで、
日本酒を飲みながら、
いろいろとお話をさせていただきました。

カメラマン、枡、キャラクター、
NFT、AI、VRアート、カードゲームなど、
この数年間でいろんなことに挑戦してきて、
それが少しずつ結びついて、
いまの、まっすーやFOMUSがあります。

FOMUSをもっと多くの人に知ってもらい、
枡で人と人が繋がる環境を作り、

それぞれの枡を使って自分を表現することができれば
誰でもこのコミュニティでは、何者かになれる。 

もちろん、日本だけでなく、世界展開も。

それが、FOMUSやKUKUで僕が成し遂げることです。


そのために、1人でも多くの人に、
まっすーやFOMUSを知ってもらう必要があります。

そして、直接会って話す方が圧倒的に強い。

それは、僕自身の想いが直接伝わるから。

そのために、今回も佐賀を1週間かけて周り、
たくさんの出会いが生まれています。

これは、動かないとできない経験であり、
絶対にAIには代替されないことです。

そして、お金でも買えないものです。

このプライスレスな経験や学び、
FOMUSブランドの認知拡大という目的のために、
僕は、止まることなく動き続けます。

明日の午前中で佐賀の滞在はラスト!

引き続き、よろしくお願いします🤲

吉野ヶ里遺跡

PS
吉野ヶ里遺跡で撮影した写真は
KUKUの世界にも登場させます!!

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?