見出し画像

みんな挑戦している

どうも、まっすーです。
枡ブランド「FOMUS」の運営やフォトグラファーとして、日本全国飛び回りながら活動をしています。


マレーシアから帰国しました!
10日間という短い期間でしたが、
非常に充実した滞在になり、
今必要なことや、やるべき課題が見つかりました!

詳しく話は、こちらにて、
ありのままを書いていますので
興味がある方はぜひチェックしてみてください!


では、
今日はちょっぴり雑談を。


「枡フォト」という、
FOMUSの枡を持って写真を撮る活動を2年半、
日本全国飛び回って、撮っているのですが、

枡フォトのモデルさんは、
良い意味で変わっています。

興味関心が普通の人よりも強く、
面白そうなことには
とりあえずやってみる精神があります。

僕がFOMUSを始めてから半年くらいの時に、
枡フォト撮影した方と、

久しぶりに撮影をして、
いろいろと話したのですが、
最高に楽しかった!

「何かに夢中になって本気で挑戦している人」は
輝いていて、常に未来の話をする。

2年前、
枡フォト撮影のお誘いしていたとき、9割は断られました。
#枡持って写真を撮るとは笑

それでも、1割の方は面白がってくれて、
快く受けてくれて、その繋がりが、今もある。

FOMUSは、僕が始めたプロジェクトですが、
僕1人でできることなんて限られています。

明日はFOMUSのイベントですが、
これも沢山の方が関わってくれて、
そして、来てくれる方がいるから成り立ちます。
#本当にありがとうございます

今年の台湾🇹🇼と、先日のマレーシア🇲🇾での活動で
今の自分に足りないことと、
やるべきことがハッキリしたので、
引き続き、挑戦していきます!!

とりあえずは、明日!!
イベントに参加される方、
どうぞよろしくお願いしますー!!

ここから先は

0字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?