見出し画像

GPT-4の活用。小説版

どうも、まっすーです。

枡ブランド「FOMUS」の運営や、
AIやNFTの活動をしています。

今回は、最近、一般の方にも広がってきた
ChatGPTの4を使った、実験について書きます。


以下は、GPT4で作った物語です。



ある小さな村で、好奇心旺盛な少女ミナは、毎日の冒険を楽しんでいました。彼女は、自分の運命を切り開くために、自らの力で夢を追い求めることを決意しました。

ある日、ミナは村の賢者から、人生の成功につながる7つの鍵を探し出すよう助言されました。ミナは、この挑戦に熱心に取り組むことを決め、鍵を見つける旅に出ました。



1つ目の鍵: 自分の選択と行動に責任を持つ

ミナは、森で迷子になった子猫を助けることを決めました。彼女は自分の行動が状況を変えることができると悟り、子猫を無事に家に連れて帰りました。



2つ目の鍵: 目標を持って行動する
ミナは、自分の夢を見つけるために村の外へ出ました。彼女は、自然を守る勇者になることを決め、そのために必要な知識とスキルを学び始めました。

3つ目の鍵: 最優先事項を優先する
村の外で、ミナは多くの課題に直面しましたが、彼女は自分にとって最も重要なものにまず取り組むことを学びました。それにより、彼女は困難を乗り越える力を身につけました。

4つ目の鍵: 他人と共に成功を目指す
ミナは、友達や家族と協力して村を守る方法を見つけました。彼女は、競争ではなく協力することが、みんなにとって最善の方法だと悟りました。

5つ目の鍵: 他人を理解し、自分も理解される
ミナは、友達や家族の意見や感情を大切にし、彼らにも自分の考えを伝えることを学びました。その結果、彼女は周りとの関係が深まることを実感しました。

6つ目の鍵: 異なる視点を活かす
村の人々が直面する問題に取り組むうちに、ミナは異なる視点やスキルを持つ人々と協力して、より良い解決策を見つけることができると学びました。彼女はチームで働く力が、個々の力を超えることに気付きました。




7つ目の鍵: 自分を磨き続ける
ミナは、自分の成長を止めることなく、知識やスキルを磨くことが大切だと理解しました。彼女は心身共にバランスを保ち、常に向上心を持って生きることを決めました。

ミナは、7つの鍵を見つけ出し、村に帰ってきました。賢者はミナに、彼女が見つけた鍵が人生の成功への道しるべであると告げました。ミナは自分の選択と行動に責任を持ち、夢を追い求めることができるようになりました。

彼女の冒険は、村の人々に勇気と希望を与えました。ミナは、自分が学んだことを村の人々に教え、みんなが一緒に成長できる環境を作りました。そして、村は次第に繁栄し、ミナは自然を守る勇者として名高い存在となりました。


物語の内容に関しては、
今回はどうでもいいと考えていて、

どのように作ったか?

について、書いてみようと思います。

ここから先は

4,269字
マガジンの売上は全額「枡の購入費」に充てさせていただきます!

日本の伝統工芸の「枡」とweb3の事業に挑戦しているFOMUS代表まっすーの裏側を見れるマガジンです。活動の裏側やリリース背景などを、他で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?