NTTで働くことに!

美容師を辞めた僕には、お金が全くなかった。
なんせ月給15万程度だったからだ。

とりあえず、お金がないと生活出来ない。
Google先生にシンプルに「給料 高い 仕事」で検索。
検索結果に出たのが、コールセンターの派遣だった。

やりたい事も思い付かない。
目先のお金が欲しかった。
仕事をしなければ、、、、

僕は、応募するしかなかった。

この仕事に受かる可能性は半々、
ポテンシャルで乗り切りましょう!と言われた。
だが、ポテンシャルには謎の自信があった。

行ってしまえば、なんとか乗り越えてきた
そんな人生を送ってきたからだ。
どんな人生を?それは長くなるので、
いつか話すとしよう(笑)

てなわけで、Androidのトラブルシューティング部署で
働き始めることになりました。

最初は結構緊張しました僕でしたが、
上手い人のやり方をどんどん吸収
そして、使いやすいようにカスタム

数ヶ月後には、センター内でも成績上位者に食い込めました。
どうやったら、最短でもっと良くなるかが楽しくなっていきました。

気付けば、教育する側になりSVへの道も出来ていた。
給料も残業すれば手取りで30万を超えていたので、
このまま続ければ、生活も安定する。

だが、このまま進む違和感が僕を襲った。
この道の先が「面白い」と思わなかったのだ。

そして、昇進を蹴りITの世界に飛び込んでみることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?