見出し画像

12月14日の相場分析_ポンドル

こんにちは、今日は12月14日の水曜日です。
今日の主な経済指標は以下の通りです。

・16時00分:英)消費者物価指数&【コア】
・16時00分:英)小売物価指数&【コア】
・22時30分:米)輸入物価指数
・24時30分:米)週間原油在庫
・28時00分:米)FOMC政策金利&声明発表
・28時00分:米)FRB経済・金利見通し発表
・28時30分:米)パウエルFRB議長の記者会見

待ちに待ったFOMCの日です。昨日はアメリカでCPIの発表がありました。結果は予想よりも低く、ドルが売られる展開。ドル円は2円以上下落です。これで今回のFOMCは0.5%の線が濃厚となりました。あとはパウエル氏の発言でしょう。利上げのペースを上げるのか、このまま維持するのか、そのあたりに焦点がいきそうです。
さらには、イギリスの消費者物価指数も。明日はBOEの政策金利があるので、そこも要チェックです。

今日は水曜日なのでポンドルのチャートを見ていきましょう、時間足は1時間です。

昨日のCPIで大きく上昇、現在は空いたスペースを埋めに行っている途中ですが、1.234あたりにサポレジしそうな展開です。ここをキープするようであれば、再度高値を追う展開。
今日の深夜はFOMCです。一気に動くことになるでしょうし、明日にBOEの政策金利もあります。あまり無理してポジションをとる必要はないかと思いますが、もしトレードを行うのであれば、ロットを落として損切はちゃんと設定しておきましょう。

ということで、今日も省エネトレードで。

わたくしケイはFXの専業トレーダーとしてやっていますが、もっといろんな人にFXで勝つ喜びを知ってほしくて3つのレポートを書いてみました。
・エントリーポイント集
・特典:利確・損切のポイント
・FXで勝てない人の特徴

そこで、わたしのライン@に登録してくれたら、上記のレポートを特典としてお渡しします。

ご興味があるかたは、ぜひ登録のほどよろしくお願いします。

https://lin.ee/0JDyHeJ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?