SpotifyにおけるBTSの徹底した取組に惹かれる

昨日のエントリーはとりわけ好反応をいただいています。本当にありがとうございます。

BTSの動向で面白いと思ったのは、Spotifyにおける徹底した戦略。「Your eyes tell」を再生するとメンバー7名の写真のループ、歌詞そしてストーリーラインが登場するのです。

映像のループについては以前、イェジについて取り上げた際にその面白さを紹介しています。

Spotify自体がセレクトしている新曲プレイリストをチェックしてみると、日本の歌手より海外の方のほうが圧倒的にSpotifyの各種機能を活用していると感じます。その中にあって、歌詞そして曲の背景等を伝えてくれるストーリーラインも含めてアップしているのは珍しく、まして本国韓国でまだ上陸していないSpotifyを徹底的に活用するBTSの取組は見事としか言いようがありません。フィジカルやダウンロードで購入したファンも、映像のループに惹かれてSpotifyを活用するのではないかと思うのです。

新曲については短尺ながら映像も用意しているBTS。本当に素晴らしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?