パロディMV、ヒットの予感?

最新7月13日付ビルボードジャパンソングスチャートについて、NiziUをメインに昨日のブログに記載しました。

今週は総合で4位にダウンしながらも、瑛人「香水」は動画再生が11049601回再生を記録し動画再生指標で3位に。この指標では先週17489687回再生となり初の首位を獲得していました。2週間前にはストリーミングで初の800万回再生を達成し、ビルボードジャパンではチョコレートプラネットのパロディ動画と情報番組での紹介が再生回数アップの要因と伝えていますが、このパロディ動画の存在が本家の動画再生アップにも間違いなく影響しているはず。先々週から先週にかけて動画再生が1千万以上も伸びているのですから。

これを見て思い出したのは、『とんねるずのみなさんのおかげです』。マイケル・ジャクソンやM.C.ハマー等のミュージックビデオをコミカルに再現していましたね。このイズムは『…おかげでした』における"ほんとのうたばん"コーナーにも踏襲されていました。

チョコレートプラネットのパロディMVのヒットで、今後はミュージックビデオのパロディがヒットするのでは?と感じています。そしてそれをいち早く採り入れているのが、とんねるずの木梨憲武さんなのです。時代を作った方の嗅覚の凄さ、素早い実行力は流石です。

木梨憲武さんの動画はInstagramで公開中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?