見出し画像

オンライン秘書「桐生けい」のお仕事紹介ページ

(2024.3.15更新)

・請求書発行などの毎月の雑務に追われて、やりたい仕事ができていない
・将来のための新規営業などをしたいのに、時間がない
・今はなんとか仕事が回っているが、忙しくなった時のことを考えると不安

そんな風にお困りではありませんか?

そういう時こそ、ぜひオンライン秘書にお任せください。
ーーーーーー
はじめまして!
フリーでオンライン秘書をしている桐生けいと申します。
私は、看護師として現場をメインに事務も兼任していた経験があり、
マルチタスクも優先順位をつけて効率的に対応することを得意としております。

まだオンライン秘書を雇ったことがない個人事業主・1人起業家さまこそ、ぜひオンライン秘書にお仕事をお願いしてみませんか?

オンライン秘書に業務の一部をお願いすることで、あなたにしかできないコア業務に集中する時間ができ、事業の種まきや新規営業をおこなうことも可能に。
また、今後忙しくなった時のためにも、今からオンライン秘書に仕事を頼んでおき、チームづくりをしておけば、

・対応の漏れが未然に防げる
・業務拡大した時の人手不足を防げる

など良いことづくめです。
「お願いしてみたいけど、ちょっと不安・・」という方もぜひお問い合わせください。


対応可能なお仕事内容

では、ここからは対応可能なお仕事内容をご紹介していきます。

対応可能な業務内容は以下の通りです。
看護師として現場をメインに事務も兼任していた経験から、優先順位をつけて効率的に対応することを得意としております。
記載していない業務でも積極的に対応いたしますので、ぜひご相談ください。

・事務/バックオフィスのサポート
・請求まわりの対応
・予約代行
・スケジュール/タスク管理・予約代行
・イベント運営(オンライン)
・ブログ運営サポート
・SNS管理(X(Twitter)・Instagram・Facebookなど)

◆事務/バックオフィスのサポート
日々発生する細々と発生する事務作業全般をぜひお任せください。

・データ入力
・資料作成
・議事録作成
・名簿やリストの入力・作成
・集計業務
・公的機関に提出する各種書類作成サポート
・リサーチ、リサーチ内容のまとめ
・メール対応
・電話応対

◆ブログ運営サポート
・WordPress(ブロックエディター)代理入稿
・誤字脱字のチェックと修正
・アイキャッチ作成
・リンクチェック

◆請求まわりの対応
・請求書、領収書、納品書の作成代行(Misoca/INVOYなど)
・郵送での発送対応
・入金確認
・振込対応

◆予約代行
出張などでご利用の際の交通機関やホテル、会食時のレストランなど、下記の調査・予約代行も対応しております。
・新幹線
・ホテル
・タクシー
・飲食店

◆スケジュール/タスク管理
・スケジュール登録(Googleカレンダーなどへの登録)
・顧客とのスケジュール調整
・予定のリマインド
・タスクの設定
・タスクの締切管理

◆SNS管理(Twitter・Instagramなど)
・いいねサポート
・コメント返し
・代理投稿(画像の作成など)

◆イベント運営(オンライン)
オンラインでのセミナー運営のサポートなどをおこなっております。

・参加者向けの申込みフォームの作成
・参加者向け告知文の作成
・参加者へのリマインド連絡

利用料金

時給1,300円からお仕事を承っておりますが、お試し採用プランもご用意しております。

◆お試し採用【時給1,000円で10時間まで】
お問い合わせが初めてのお客様限定で、時給1,000円で10時間まで、オンライン秘書へのお仕事を依頼することができます(通常時給1,300円)

・どんな感じでお仕事を頼めばいいのかわからない
・人にお仕事をお願いするのが初めてなのでどんな感じか前もって知りたい

という方はぜひこのお試し採用を実施していただき、クォリティやお仕事の相性などをみていただけたら嬉しいです。

10時間を超えた時点で「本採用か」「お試しで終了するか」をご判断いただきますので、まずはお気軽にお試しください。

(無理な営業は決してしませんのでご安心ください)

※10時間を超えた場合は通常時給1,300円(税別)になりますので、予めご了承ください。

ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れは上記の通りです。

まずは、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします。

その後、テキストでのやりとりをさせていただき、お試し採用を決めていただいた場合、業務のヒアリングや顔あわせの面談をおこないます。(面談の時間は、お試し10時間には含まれませんのでご安心を。)
その後、秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結し、お試し採用料金をお振り込みいただきましたら、お試し採用が開始されます。

よくあるご質問

ここからはよくお問合せいただく質問について回答しております。

もし、このよくあるご質問でも疑問が解消されない場合は、お問い合わせお願いします。

Q:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?

A:可能です。費用をあらかじめお聞きした上で、お願いしたい業務の見積もり時間を出し、費用内で対応することも可能です。

※見積もり時間内では全ての業務を対応できない場合は、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦くださいませ・・・

Q:作業のマニュアルなどはないのですが、それでもお願いすることは可能でしょうか?

A:ご安心ください。
まずは、現在の業務のやりかたを、お試し前の面談でヒアリングさせていただきます。

その後は、実際に作業を進めていき、疑問があればクライアント様に確認して進めることができるのでご安心ください。

Q:「最低でも1日4時間は頼まないといけない」などの最低利用時間はありますか?

A:最低利用時間はないので、お気軽にお声がけください。

Q:営業時間外にもお仕事は頼めますか?

A:営業時間外(月〜金の9時〜17時以外の時間帯・土日祝日)にもご依頼のご連絡は受け付けております!ただ、実際に業務に着手をするのは、翌営業日となりますので、ご容赦くださいませ・・・

時間外に緊急で対応する場合は、稼働が空いている場合のみ通常時給+400円で対応可能です。

気になることはお気軽にお問い合わせください。

それでは、みなさまとお話しできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?