見出し画像

【お散歩】お城スタンプラリー その2

この間の続きでお城のスタンプラリーへ

小牧山城でスタンプ取り損ねたので、小牧山城へ

ここはサクッとスタンプだけとって

次は犬山城へ
ここも来たことあるんだけど、スタンプラリーが始まる前だったのよね


醤油玄米団子 100円

お城へは行かなかったけど、案内所でサクッとスタンプだけ取って

雨が降りそうだったけど、次のスタンプへ
岐阜県関市の岐阜城へ

ここは金華山の頂上にあるので、
ロープウェイで上がらなきゃいけない

スタンプ取るには絶対に上まで行く必要がある
ロープウェイ、めちゃくちゃ高い。゚(゚´ω`゚)゚。


ロープウェイ乗車賃、往復1300円

さんざん迷って、どーしようか悩んだ末に、
他のお城に行くコストと比較して覚悟を決めて(笑)


ロープウェイの途中

うえに上がって、目指すはお城w

これまた、階段だらけで、めっちゃシンドイ(^◇^;)


やっと着いた〜(⌒-⌒; )

入館料200円を払って城内へ


あ、ピントが後ろに笑
天守閣からの眺め

今にも振り出しそうな曇り空だったからこんなのだけど、晴れたらキレイに見えるんだろうなぁ
(日焼け&汗かかないから曇りがいい(笑))

途中には登山道もあるのよ


さて、帰るか!
駐車場代 310円


この日、スタンプ3つ
朝の10時に家を出発して、
帰宅は16時半ごろ
歩数にして9,000歩ほど

岐阜城がめちゃくちゃお金かかってるな
もっと安かったら行きやすいんだけどなぁ
次は登山にしよ〜
きょうは登山(トレッキング)客はほとんどいなかったな
遅い時間だったからかな?

さて、スタンプラリーも残すはあと2つ

次はいつ行けるかなぁ^ - ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?