ギターを弾けない体になって思う事。

今回はそんな記事です。現在の私はギター弾けない体です。詳細は省きますが、左腕の神経、腱筋の疾患が原因だと言われてます。左腕を切断しないといけないとか、そういう日常生活や仕事に支障が出るほどではないのは救いでしたね。いつか治るのは分かってますけど、やはりギターを弾けないというのは少し寂しいです。実際手元にあったギターは知り合いに預けたり手放したりしましたし。

そんな日々を過ごす中で思うことは…

「ギターが弾けなくても殆ど影響はないけど寂しい。けどイライラしてくて良いからそれはそれでアリかもな。エフェクターの関連で出費もなくて良いし。でもアコギくらいはやっぱり…」って感じですね。

主治医から「ギター弾いても大丈夫だよ」ってGOサインが出たら新しいアコギでも買おうと思ってます。そのためには出来るだけ早く、けど焦らずしっかり左腕を治して、同じことを繰り返さない様にする。ですかね。
正直、ギターに触れられる事って凄く恵まれてる事だったし、そこでイライラしてたのも贅沢だったなぁと思います。そういう意味では良いリフレッシュ期間になってるのかも。
正直、エフェクターのレビューは続けるかは分かりません…というか今後ないと今は思ってますけど、そんな私でも何かしら届けられる事があればとも思ってます。

体は何にも変え難い資本なので、ちゃんとケアしていかないとこうなるって事ですかね笑

とにかく今は、ちゃんと身体を治す事に集中します。またギターを再開してイライラした時、自分の無力さや惨めさに絶望した時は今回の事を思い出そうと思いますし、その時にこの記事が役に立てば良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?