突然、耳の中で「ボーッ」とした音が。耳管解放症?

朝起きたら、耳の中が変。何だか水の中にずっと浸かっているみたいな
感じ。特に痛いわけでも、痒いわけでもない。
ただただ、なんか変な感じがしている。何となく変。
以前、副鼻腔炎(蓄膿症)になったことが数回あるので、「またなったか?」と思ったけど、蓄膿症のような痛みはない。

そのうち、病院に行く時間になったので、気にしていても仕方ないなと思い、病院に歩いて向かったら、何だか少し楽になっていたので、とりあえず放っておいてみた。

そしたら、帰宅後、仕事に行くまでにちょっと酷くなってきた。具体的にはタイトルにある「ボーッ」とした音がしてきた。しかも割と大きな音。
家族の前では「変な状態」とは伝えたけど、あまり大ごとにはしたくなかったので、自分の事務所へ仕事をする為に移動した。

そこで、ちょっと検索してみたら、「耳管解放症」という症状に当てはまるっぽいことを発見。正直、聞いた事も無い症状なので、
調べてみたら、二つがかなり当て嵌まる。「横になったり下を向いたら楽になる」、「睡眠不足」という点が…。

ちょっと怖くなったので、かかりつけの耳鼻咽喉科に行ってみたら、何と今日まで夏季休業中。なんてこったい。明日まで、診断結果はお預けに。
一時的なものならいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?