見出し画像

世の中で一番偉い最高の動画。

それは、衝撃的な動画だった。
その動画を見ている途中で、
僕は自分の人生が“ガチャリ”と変わる音を聞いた。
もちろんそんなことは人生で初めての経験である。
僕が見たその動画とはこちらである。

いかがだろう?ご覧になって頂けただろうか?
まわりくどい言い方や、余計な説明・解説などが生理的に
嫌いなので単刀直入に感想を言わせて頂くと、

僕は感動して泣いた。

より具体的にお伝えしたいので、僕が感動したシーンの言葉を動画の中から3つだけ挙げさせて頂く。

①1:32の高山さんの言葉
「これを食うために生まれてきたっていう確信を持てました」

②2:04の高山さんの言葉
「気持ちよくて楽しくて嬉しかった」

③2:19の高山さんの言葉
「俺、本当に何よりも大切だよ」

ほとんど前半だけからのピックになってしまったが
紛れもなく3つ挙げるとしたらこのシーンの言葉である。
勘の鋭い方ならすぐにお分かりだろう。
僕がピックした3つの言葉は“愛”を表現するものであり、
しかもその精度、パワー、質感、全て最高峰の表現である。

下手をすると、多くの人が人生で一度も使わずに
終わってしまう言葉かもしれない。
ちなみに、僕はまだ使ったことがない。

僕が伝えたいのはまさにそこである。

僕は愛の最高峰の表現を使わないまま死のうとしている。
人生を終えようとしている。正確に言うと、していた。。
そのことに気付けたことが嬉しくて僕は感動し、泣いたのである。

そしてだ。

高山さんが、1:32〜2:19の1分も満たないわずなかな時間に放った
3度の強烈な愛の告白。それをパートナーである
知久豊さんとプロハンバーガーさんが、どこにでもある毛布のような
普通のタッチで普通に受け止めるところにも感動した。

僕だったら妙に大笑いなどをしてしまって、ちょっとふざけているような、
変に茶化しているような雰囲気を醸し出してしまうかもしれない。
そうなれば研修は終わりだ。

そもそも、この動画で、
高山さんは鼻の下を終始伸ばし続けている。
人は鼻の下をこんなにも伸ばし続けられるのだ。

少し話がずれてしまったが、
僕は次の日の妻を連れてラーメン二郎へ行った。
1時間ほど行列の中にいたが、久ぶりに妻と会話が弾み、
そして、来週もどこかに行くことになった。
物凄いことである。

それもこれも全てこの動画のおかげであり、
この動画がなければ妻とは一生会話がなかったかもしれない。
そして当たり前だが、ラーメン二郎へも大感謝である。
高山さんが言う「二郎の偉さ」をまさに肌で感じている。

この動画は、後半も全て最高なので、
是非たくさんの方に見て頂きたい。
よろしくお願いします。




#創作大賞2024
#ラーメン二郎
#研修義兄弟チャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?