見出し画像

カザフスタン/CSTO平和維持軍2日以内撤退開始_22/01/11

カザフスタンのカシムジョマルトトカエフ大統領は、ロシア主導の同盟集団安全保障条約機構(CSTO)によって配備された平和維持軍の撤退は2日以内に始まると述べた。燃料価格の2倍の上昇に対する抗議によって国が不安に巻き込まれたため、CSTO軍は秩序を回復するためにカザフスタンに派遣されました。スプートニクによれば、トカエフは、CSTO軍が中央アジアの州を離れるのに10日以上かかることはないと述べた。

「CSTO平和維持軍の主な任務は無事に完了し、2日で統一されたCSTO平和維持部隊の段階的撤退が始まる。部隊の撤退のプロセスは10日以内で済む」とトカエフ氏は述べた。

今月初め、ガス価格の高騰に続いて、デモの波がカザフスタン全体に広がりました。しかし、カザフ当局は、抗議行動は国家を倒そうとしている「テロリスト」の要素によってハイジャックされたと述べた。騒乱をきっかけに、トカエフは1月19日まで有効な全国的な非常事態を宣言した。

カザフスタンは「ハイブリッドテロ攻撃」を受けていた

以前、カザフスタンのアーラン・カリン国務長官は、燃料価格の高騰に対する抗議によって引き起こされた国の激変は「ハイブリッドテロリスト」攻撃であったと述べました。スプートニクによれば、カリンは、政府を追放することを目的とした内外の力の両方の参加によって不安が実行されたと述べた。

カザフスタンのカシムジョマルトトカエフ大統領は、ロシア主導の同盟集団安全保障条約機構(CSTO)からの軍事援助さえも求めていた。「私たちは不安定化とクーデターを目的としたカザフスタンへのハイブリッドテロ攻撃に直面している」とカリンは月曜日にKhabar24TVチャンネルで言った。

彼はまた、情報攻撃とテロリストの力を使用するために、内外の力の両方の「陰謀」があったと言いました。彼は、「例えば、テロリストのストライキグループの参加者はカザフ市民と外国人の両方であったので、内外の力の特定の陰謀があります」と述べました。

月曜日に、CSTO集団安全保障会議のまれなセッションで話している間、トカエフは国の最近の不安が非常に長い間準備されていたと言いました。ロシア主導の同盟のメンバーが事実上会合したとき、カザフスタン大統領は、国の不安を引き起こしている「テロリスト」の主な目標は、憲法秩序を弱体化させることであり、クーデターの試みとともに権力を掌握することであると述べた。

_____________________________________________________________

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?