見出し画像

ロシア国防省:ウクライナにある米国出資バイオラボの暴露

ロシア国防省は、ウクライナに米国が資金提供した「生物兵器研究所」の証拠があると主張している

ロシアのメディアアウトレットRIANovostiは、国防省が、ウクライナが生物兵器に使用できる能力を備えた米国資金によるバイオラボの研究を行っている証拠として指摘している文書を発表しました。

ロシア国防省の公式代表であるイゴール・コナシェンコフ少将がジャーナリストに情報を提供した。モスクワは、ウクライナの生物研究所の従業員から発信されたとされる文書は、 RIA Novostiによって報告されたように、「生物兵器の構成要素がロシアの領土に近接したウクライナで開発されていた」ことを確認したと述べた。

「特別な軍事作戦の過程で、米国国防総省によって資金提供された、ウクライナで実施されている軍事生物学的プログラムの痕跡のキエフ政権による緊急浄化の事実が明らかになった」とコナシェンコフは述べた。

「2月24日の特に危険な病原体の緊急破壊に関するウクライナの生物学研究所の従業員から文書を受け取りました—ペスト、炭疽菌、野兎病、コレラおよび他の致命的な病気の原因物質」とコナシェンコフは主張しました。

Becker Newsによる独占的な翻訳を含む文書は、以下のとおりです。

「2022年2月24日のウクライナでの戒厳令の導入に関連するウクライナ保健安全大臣は、2022年2月24日のウクライナ大統領令、No。64/ 2022によると、添付の順序で研究所の品質管理システムを確認してください。」

この文書は、ウクライナの保健大臣であるViktorLiashkoに言及しています。

「異常な軍事的性格が出現した場合のシステムの維持と実験室の品質管理に使用される生物学的病原体の緊急破壊を実行する命令」:

  1. この命令は、軍事的状況の場合に、臨床検査(以下、生物学的病原体)の品質管理システムを確保するために使用される生物学的病原体の緊急破壊を実行するメカニズムを決定します。

  2. 緊急時の生物学的病原体の破壊を目的とした措置の適時の実施のために、ウクライナ保健省の疾病管理予防センターの長、ウクライナ保健省の研究所センター、および政府機関「ウクライナ保健省のIIメチニコフにちなんで名付けられたウクライナ研究所反疫病研究所」および「ウクライナ保健省の公衆衛生センター」の公的機関:

1.軍の緊急事態の場合の生物学的病原体の緊急破壊の計画を承認します。

2.軍事緊急事態の発生に責任のある当局を決定します。

3.生物学的病原体の緊急破壊のため、および軍事的性質の緊急事態の場合に備えて、資金の準備金の作成を提供します。

3. [原文のまま]臨床検査の品質管理システムを確保するために生物学的病原体のワーキングセットを保持している機関は、消毒(以下、消毒)によってそれらを破壊しなければなりません。

4.生物学的病原体の消毒は、実験室でのバイオセーフティとバイオアナリシスの訓練を受け、生物学的病原体を扱った経験のある、二次または二次特殊教育を受けた特定のリハビリテーション担当者によって行われます。

5.生物学的病原体の消毒は、関連するレジームを強制的に遵守し、適用される規制の要件に従って管理するオートクレーブ処理によって実行されます。

6.オートクレーブが使用できない場合は、適切な消毒剤または煮沸により病原菌の消毒を行います。

7.消毒の結果は、2001年1月4日のウクライナ保健省の命令により承認された管理ログ、空気および蒸気(オートクレーブ)滅菌器の作業、フォームNo.257 / 0に入力されます。 「医療および予防機関の研究所で使用される医療会計文書の形式のステートメントについて」(変更あり)。

8.除染された材料の処分は、施設によって承認された内部手順に従って裁定されます。

重要なのは、
ドキュメントに破壊される対象物がリスト化されていることです。

  • C. diphtheriae gravis tox – 0-1101

  • C. diphtheriae mitis tox- 203 AG

  • C. pseudeodipthericum 02-92 z(9-61)

  • C.ジフテリアトックス+ NCTC 10648

  • C. diptheriae tox – NCTC 10356

  • C.ゼロシスNCTC12078

  • B.liheniformis「C」

  • B. stearothermophilis BKM-B-718

  • 黄色ブドウ球菌ATCC25923

  • 大腸菌(ベータ版)

  • 緑膿菌ATCC27853

  • K.ペヌモニアエK-563534.51

この文書は、微生物学研究所の責任者であるKarlivsky VPと、Nadiya Kushka、Lyubov Bobritska、Tetiyana Shebchenko、およびPeterVasilievによって署名されているようです。

Snopesなどの "ファクトチェッカー "は、ウクライナに米国が "運営 "する「生物兵器」研究所があることを否定している。ウクライナの生物兵器研究所に関するバイラル・ポストに対するある「事実確認」によれば、「ウクライナ保健省とアメリカ合衆国国防総省は、共和党のブッシュ大統領が在任中の2005年に、『ソ連時代の生物兵器計画に由来する致命的な病原体に安全装置を設置し、バイオテロの脅威を食い止める』合意をしたと、シカゴトリビューンの同時期のニュース記事で述べている」。米国国防総省の生物学的脅威削減プログラムは、ウクライナのバイオラボを改良するための資金を提供したが、これらの施設は、ウクライナの法律で定められたガイドラインに基づいてウクライナ政府によって運営されている。"と述べている。

この記事はKyivPostを引用しています:

SBUによると、2005年にウクライナ保健省と米国国防総省は、生物兵器の開発に使用できる技術、病原体、知識の拡散を防ぐための枠組み協定に署名しました。本協定の一環として、オデッサ、ハリコフ、リヴィウ、キエフ、ヴィーンヌィツャ、ヘルソン、ドニプロペトロフスク地域にある多くの州立研究所が近代化されました(修理作業の実施、設備の更新、消耗品の購入など)。

「これらの研究所は州の予算から資金提供されており、保健省と食品安全と消費者保護に関する州のサービスに従属していることを強調します」とSBUは述べています。

このような「ファクトチェッカー」の主な問題は、偶然または故意にかかわらず、Covid-19が武漢研究所から漏洩した可能性を排除したことです

2020年2月、著名な医学雑誌 The Lancet は、新しいSARS-CoV-2ウイルスには「自然起源」がないという「陰謀論」を非難する数人の科学者によって署名された手紙を発表しました。この手紙は、武漢ウイルス研究所からの潜在的なウイルス漏出の議論と調査を締めくくる権威ある声明として、世界中のメディア出版物によって保留されるでしょう。

COVID-19のパンデミックの初期に発表された手紙の戦闘的な言い回しは、メディアの出版物にとって、利害の対立があるかもしれないという危険信号であったはずです。

その後、これらの科学者の多くは立場を変えたと報告書は示しています。

以下ツイート翻訳:『2020年2月18日のランセットの手紙は世界中の科学者にメッセージを送りました:実験室の漏れを調査してください、そしてあなたは陰謀理論家としてタールにされるでしょう。それは正直なサポートの溢れでしたか?またはアストロターフィング?まず、27の署名者のうち、7つがEcoHealthと提携していました... 🧵 』

さらに、署名者のいくつかは、武漢研究所に数百万の米国納税者のお金を注ぎ込んだ物議を醸している科学グループであるEcoHealthに接続されています。USASpending.Govでホストされている文書で、保健社会福祉省が武漢研究所に370万ドルの資金を提供したことを示しています。

ウクライナの米国大使館は、ウクライナでの「生物学的脅威削減プログラム」に関する情報を公開しています。

米国国防総省の生物学的脅威削減プログラムは、世界で最も危険な感染症の発生(故意、偶発的、または自然)の脅威に対抗するためにパートナー国と協力しています。このプログラムは、バイオリスク管理文化の発展を通じて、バイオ脅威の軽減という使命を果たします。国際的な研究パートナーシップ; 強化されたバイオセキュリティ、バイオセーフティ、およびバイオ監視対策のためのパートナーの能力。ウクライナにおける生物学的脅威軽減プログラムの優先事項は、安全上の懸念のある病原体と毒素を統合して確保し、危険な病原体が安全または安定の脅威をもたらす前に、ウクライナが危険な病原体によって引き起こされた発生を検出して報告できるようにすることです。
ウクライナの生物学的脅威軽減プログラムの現在の執行機関は、保健省、食品安全および消費者保護のためのウクライナ国家サービス、国立農業科学アカデミー、および国防省です。

次の研究所のウクライナの米国大使館のウェブサイトにファクトシートがあります(リンクは機能していないようです)。

米国大使館のウェブサイトは、ウクライナにあるアメリカの生物学研究所を示すことを目的とした「ウイルスマップ」を部分的に裏付けています。

ウクライナで米国が資金提供した「生物兵器」研究の強力な証拠はありません。したがって、これはロシアの偽情報である可能性があります。しかし、ウクライナの米国大使館は、米国が武漢で資金提供したものと同様の生物学的「脅威削減」研究所をリストしています。読者は自分の結論を引き出すことができます。


[NEWS SOURCE]

https://beckernews.com/3-russian-ministry-of-defense-claims-it-has-evidence-of-u-s-funded-bioweapons-labs-in-ukraine-44303/

_____________________________________________________________

(FINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?