見出し画像

「8カウントゲームにチャレンジしてみよう特集」 Kラーニング Vol 227

こんばんは
シンガーソングライターのKEI_HAYASHIです♪
さて本日は8カウントゲームにチャレンジしてみよう特集と題してお送りしていきますが、みなさま8カウントゲームご存知でしょうか?
最近SNS上で話題沸騰中のこのゲームですが、百聞は一見に如かず!!このようなゲームです。

https://youtu.be/ZfLSm4cPZeQ?si=m2ChdmQWxsczcpJ-

リズムに合わせて8拍数字をカウントするだけですが、
12345678
  2345678
    345678
      45678
        5678
          678
            78
              8
この様に、回を重ねるごとに数字を減らしていくゲームです。

早速わたくしも挑戦してみました!
(数字は日本語で) 

知り合いの音楽未経験者にも数名挑戦してもらいましたが中々苦戦している様子でした。
皆さまはいかがでしたか??

さてさてここからが本番!
「こんなの簡単だよ」というあなたのためにとある縛りを加えてオルジャム流にアレンジしてみました。
加えたルールとはズバリ、『数字の代わりに「ドレミファソラシド」を歌う』これだけであります!

イメージ音声 オルジャム流8カウントゲーム

グッと難易度が上がったと思いますが、みなさまいかがでしょう??

「カンタン!」という声が聞こえてきそうなのでうーーーんさらにアレンジしてみます!!(これは相当難しいはず...)
先ほどのオルジャム流8カウントを7拍子にしてみました!
題して『オルジャム流7カウントゲーム』

イメージ音声 オルジャム流7カウントゲーム

これは相当難しいはず!!
ぜひみなさまも挑戦してみてくださいね♪
本日もお付き合いくださりありがとうございました,
ではでーは

こちらの内容はオルジャムにて音声でもお楽しみいただけます。
番組公式ホームページhttps://www.fmnorth.co.jp/kei_hayashi/

radikoでは全国どこからでもお楽しみいただけます。


#8カウントゲーム
#オルジャム
#FMノースウェーブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?