見出し画像

紅白餃子 新年快楽

2023年明けましておめでとうございます。
すっかり時が経ってしまった。今年はまた心新たにnoteを綴っていこう。

noteを離れている間実は色んなことがあって…それもあってなかなか書けなくなっていたのだが…理由を述べて「紅白餃子 新年快楽」に触れられなくなるのも不本意なので今日は新年ということもあり、理由は追々綴ることにして。

紅白餃子は、大好きな台湾料理のお店で新年用に用意されたものを何となく縁起が良いような気がして、去年の暮れに初めて注文した。餃子って何か良いことがあった日のメニューって何かドラマか小説であったように思う。我が家も私が餃子を作るのが得意だから、何かというと直ぐ餃子を作る。みんなが一緒の日の我が家のメニューだったりするので、私としては幸せなお料理というイメージがある。

裏には作り方が書いてある

こんな素敵なカード付。
もともとスタイリッシュな台湾料理のお店だけれど、味はもちろんこのセンスの良さが心に響く。

カード裏の作り方に沿って、とはいえ水餃子だから湯がくだけなんだけど(笑)つるんとした皮の感触が、口の中で踊る感じで中の具とちょっとかけた黒酢のような調味料と相まって美味しい。また優しい紅と白の皮の色が新年に色を添えてくれて、良い年となりそうだ。

暫く遠ざかっていたnoteの再開に相応しいと思い2023年の幕開けに紅白餃子でスタート。
これを見ていると本当に福がやって来る気がする。皆様にも新年快楽!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ありがとう❤️
2023.1.2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?