見出し画像

「いっけなーい!遅刻遅刻選手権」にエントリーしました☆第11話

◯合陣高校・保健室(朝)
修哉、いつまでも京香と菜緒を目で追っている。
修哉、爽太に、
修哉「全部ちゃんと覚えてる。みのりに京香を取られたと思って僕はヤキモチをやいた。まさかあんなことになるとは思ってなかったんだ」
爽太「――」
修哉「僕は彼女から大事なものを奪ってしまった。その時の彼女の悲しい目がずっと忘れられなくて…また会いたいなと思ったんだ」

◯イメージ・公園・12年前
砂場で一人、お人形遊びをしている京香。
みのりによく似たお人形である。
人形を地面に置いて泣き出す京香。
その様子を少し離れたところから見ている修哉。
修哉「――」

◯合陣高校・保健室(朝)
修哉、立ち上がる。
修哉「――さて、まだ別の仕事が残ってる。行ってきます」
修哉、保健室の出口へ。
爽太、優しく、
爽太「大丈夫か」
修哉「だいじょばない…けど大丈夫」
修哉、笑って。

◯同・体育館・全景
音楽ライブの音と歓声。

◯同・体育館・中
スクリーンに「CUTスペシャルライブ」の文字。
壇上でサンホとチャンスによる臨時のコンサートが行われている。
ライブを観ながら熱狂している生徒たち。
その中に琴李と麻希の姿も見える。
× × ×
一番後ろからライブを見ている京香と菜緒。
菜緒「合陣高生限定スペシャルライブ。シュウチンの粋な計らいってやつか」
京香「サインとハグ…勿体なかったな」
京香、舞台袖のあたりで修哉と宣子が楽しそうに話しているのを見つける。
京香「…(笑顔で微笑ましく見ている)」
京香(N)「結局ICCCは大会のルールに問題があったとシュウチンが謝罪を表明。ノーコンテストとなった」

◯同・体育館・出口
ライブが終わり、京香と菜緒が出てくる。
京香(N)「私がシュウチンにヘッドバットした時の映像は、菜緒がスマホを落としてしまい決定的瞬間は映らず。 事件はあの場所にいた人達の間だけで共有されることになった。シュウチンはぶつかったときに転んで軽く負傷したということだけが周知された」
他の生徒たちも「CUT最高!」と興奮しながら出てくる
菜緒「ねえ」
京香「ん?」
菜緒「あんた、元ダーリンとヨリ戻さないの?」
京香「元ダーリンって…カズちゃん?」
菜緒「別れた理由って大会に参加するためでしょ?最初からダーリンに偽装破局って説明しとけばよかったじゃん」
京香「んー、カズちゃん嘘付くの苦手だし、すぐバレるじゃん。バレたら面倒だし。それに…戻そうと思ったらすぐにヨリは戻せる筈…」
体育館から瑞稀と和樹が手を繋いで出てくる。
京香「(それを見て)!!」
楽しそうに話しながら瑞稀と和樹が歩いている。
瑞稀、時折、和樹と腕を組んだり、肩にもたれたりしている。
京香「瑞稀…そうだったのか。知らなかった」
菜緒「(見ながら)ははーん、おぬし、フラれたな」
京香「フラれてねーよ。フッたんだし。それに…」
菜緒「それに?」
京香「私はカズちゃんの元に戻る資格ないわ」
遠ざかる瑞稀と和樹を微笑ましく見つめる京香。

◯合陣高校周辺・路上
歩いている京香、菜緒。
菜緒「おい、京香よ」
京香「?」
菜緒「あんた、もしかして…やっぱシュウチンと付き合えばよかったって一瞬でも考えなかった?」
京香「…」
京香、少し考えて、
京香「(首をかしげる)だったらあんなことしないでしょ」
菜緒「ふーん…まあいいけど」
京香「いいのかよ」
菜緒「ねえ」
京香「何?」
菜緒「暑いし…アイスでも食べたいな」
京香「いいね。アイス食べたい」
菜緒「奢ってくれるよね」
京香「え?」
菜緒「迷惑代。学校の近くにアイスクリーム屋さんあるよね」
京香「えっ、あー…」
京香、ばつの悪い表情。
菜緒「アイスで済むなら安いもんでしょ」
京香「確かに…」

◯アイスクリーム店・全景

◯同・店内
女性店員にソフトクリームを2本注文する京香。
京香「…」

◯京香の妄想・アイスクリーム店・店の前
両手にソフトクリームを持った京香が店外へ出て来る。
ゴツン!という音と共に2つのソフトクリームが地面に落ちた。
地面に転んでいる京香。
京香「いったーい!」
京香にそっと手が差し出される。
男性の声「大丈夫ですか?」
顔を上げる京香。
京香の顔が照れて顔色が薔薇色に染まる。
京香「はっ、はい!大丈夫です!」
手を引っ張られ起き上がる京香。
女性店員の声「ソフトクリーム2つお待たせしました」

◯アイスクリーム店・店内
京香、妄想からはっと我に帰る。
女性店員から2本のソフトクリームを受け取る京香。
京香「…」

◯同・店の前
ソフトクリーム2つ持って店内から出てくる京香。
周りに人はいない。
京香「…(周りを見てため息)」
京香(N)「こうして私のICCC――『いっけなーい!遅刻遅刻選手権』は終わった…」

◯合陣高校の近くの道
待っている菜緒。
ソフトクリーム2つ持って現れる京香。
京香、菜緒にソフトクリームを1本渡す。
×××
ソフトクリームを舐めながら京香と菜緒遠ざかっていく。
京香の声「そして私たちの夏休みが始まる」

◯エンドロール・スケッチ・京香たちの夏休みの光景
海水浴を楽しむ京香、渚、香織。
×××
バーベキューを楽しむ菜緒、琴李、麻希。
×××
瑞稀と和樹、浴衣姿で夏祭りを楽しむ。
×××
京香、希子、家の庭で線香花火を楽しむ。
(F.O)

◯京香の家・二階・京香の部屋(朝)
T・「202×年9月第1週金曜日」
ベッドで微睡んでる京香。
希子が現れ、京香のシーツを引っぺがす。
希子「お姉ちゃん!ちょっと大変!起きて!大変!」
京香「(目を覚ます)?!」

◯同・一階・ダイニング(朝)
食卓のTVに朝の情報バラエティ番組が映っている。
「大人気高校生YouTuberシュウチン、ハワイ移住へ?!」のタイトル。
階段を降りてきた京香と希子がTV画面を見る。
女性キャスター「人気の高校生YouTuberシュウチンこと相澤修哉さんがなんと!ハワイで美女とデートしているところを番組スタッフが独占スクープしました!」
京香「何これ?!」
希子「私もマジビビった」
ハワイのビーチで朝黒く日焼けした修哉と一緒にサングラス姿の女性が映っている。
京香「誰?」
女性がサングラスを外す。
宣子だった。
京香「モブさんじゃん!!」
希子「モブさん?誰?」
京香「茂手木宣子さん、通称モブさん」

◯フラッシュバック
教室で冴えない眼鏡姿の宣子。
× × ×
ICCC当日、修哉と意気投合している眼鏡無し(コンタクト)の宣子。

◯京香の家・一階・ダイニングキッチン(朝)
希子、テレビの中の修哉と宣子を見ながら、
希子「お姉ちゃんの同級生?ウソ!」

◯情報バラエティ番組・ハワイ中継
レポーターが修哉に、
レポーター「修哉さん、一緒にいらっしゃるのは…」
修哉「あ、はい、今一番大切な人です」
宣子「――(嬉しそうにペコリと頷く)」
レポーター「お付き合いされてるということですか?」
修哉「ハイ!ゆくゆくは結婚しようと思ってます」

◯京香の家・一階・ダイニングキッチン(朝)
京香、希子「エーーーー!!!!」
(第12話へ続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?