見出し画像

R3BIRTH First DELIGHTに参加しての感想

皆さんおはこんばんにちは
ちゃまです。
今回は先日参加した 
「UNIT LIVE & FAN MEETING R3BIRTH  First  DELIGHT」についての感想や思ったことを簡単につらつら書いていきたいと思います。ちなみに
Day1→配信 Day2→現地参加
という状況です。

参加前の気持ち

初めは
「曲好きだし、休みも被ってるし、とりあえず行くか」ぐらいの感覚で申し込んでいましたね。
常日頃から僕はMonster常飲してますし←

追加メンバーの三人は、世間的に色々言われていましたが、個人的に「MONSTER GIRLS」のEDM曲調がかなり好みだったのと、「決意の光」を見たいという気持ちがあって普通に期待していた
ライブでした。
けれど、虹ヶ咲の現場が久々だったのと、先週にはLiella!1st東京追加公演もあり、気持ちは半分Liella!に持っていかれていて、かなり舐めてかかっていました。


参加後

(…オタクライブ参戦中…)

………

いや強すぎるなにこれ(.. )???
めっっっっっちゃ楽しい…
圧倒された…マジで…やばい…


本当に圧倒されました。
いやマジで、本当に
これがR3BIRTH まさにMonster GIRLS
褒め言葉としての化け物ユニットでした…
首根っこ掴まれて、「私達を見なさい!」と
無理やり振り向かされて、魅了された。
それくらい強い衝撃を受けました。

開始から低音がズンズン響くバチバチのEDMで
めちゃくちゃかっこいいOPとメンバー紹介
そこからのMONSTER GIRLS かっけぇ…
超ご機嫌なやかましいレーザーライトと
ギラギラ輝くミラーボール
開幕からカマされました…

三船栞子の「決意の光」「翠いカナリア」

彼女の決意を強く表した二曲、元々かなり強い
二曲ではありましたが、2ndライブのリベンジを果たせた小泉萌香さんの歌声には痺れました。
歌詞がこのライブや小泉萌香さんのMCと重なる 所が多くあり、ライブ後にかなりくるものがありました…。

鐘嵐珠の「Queendum」「夜明珠」  

彼女の魅力に圧倒される二曲
こちらも低音強めでとても引き込まれました。
どんな人でも私の魅力で振り向かせる、そんな
高飛車で自信家のランジュちゃんのSっけの強い
「夜明珠」には完全に魅了されてしまいました。

ミア•テイラーの「I'm Still…」「Toy Doll」

正直歌詞をしっかり読み込めていなくて、英語も堪能では無いので、意味を読み取れない部分もありましたが、それでも楽しくて、めちゃくちゃ
良い!と強く感じさせられました。
言語や国も関係なく音楽の良さ、楽しさを伝える
まさに作曲家 ミア•テイラーのステージでした…

満を辞しての「MONSTER GIRLS」

三言語が混じり合う歌詞、低音EDMが響き、
バチバチに耀くレーザーライトとミラーボール
ラスサビ前のカッコ良すぎるラップパート
個人的な好みがだいぶ含まれている気がしますが、最高に「カッコいい!!!!!!!」
本当に狂わされて、かまされた曲です。

後半の怒涛の5曲連続全体曲+ダンスソロパート

今回のライブで1番やばい部分です。
各ユニットライブの最後の曲のメドレーでバトンを繋ぐと共に、「ミラクル STAY TUNE」
ソロダンスパート「Just Beliave!!!」最強すぎる
セトリです。
特に全速ドリーマーは振り付けが完全に
ビリーズブートキャンプで初見では笑ってしまいましたが、あの3人が、9人に追いつく為にしてきた努力、と思うと、歌詞が刺さりまくります。

最後のMC、特に法元さんのMCにはめちゃくちゃやられました。本当にラブライブでした…
ここは是非聞いてほしい部分です。

最後に

 
ここまで読んでいただきありがとうございました。
正直、ここではあまり多くは語っていません。
R3BIRTHというユニットは、実際に見て
その圧倒的なパフォーマンスで観客を振り向かせる、そんなユニットだと強く感じました。
だから、これを読んで興味を持った方には是非
配信を買って欲しいです。
きっとその魅力に魅せられるはずです。
そして一緒に全速ドリーマーを踊りましょう←

今回のライブに参加して、4thライブがとんでもなく楽しみになりました。無事に開催されるか
すこし心配ですが、かなり気持ちが高まりました!

頼むから来月無事に開催してください…

それでは!


p.s ライブ後にテンションが上がりすぎた僕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?