見出し画像

🐏近江彼方ちゃんについて🐏

皆さんおはこんばんにちは(¦:3[▓▓]
3rd前にアニメを復習して改めて推しに対して感じたことや魅力を書き連ねていこうかと思います。🐏
アニメとかスクスタとかにじよんとか媒体全部まとめて書いているのでご了承ください(_ _)


1.彼方ちゃんの1番の魅力

 なんと言っても彼方ちゃんの1番の魅力は「しっかり者のお姉ちゃんキャラでありつつ甘えん坊」という所だと思います。

 ここの表情といい、言葉といい…
個人的に最強のシーンだと思ってます🐏

 家では家事をこなしつつ夜遅くまで勉強を頑張る妹思いの優しいお姉ちゃん
学校ではスクールアイドルとして練習、活動しつつ、放課後にはアルバイト
忙しすぎて睡眠時間が足りずに寝てしまう事もしばしば…
というめちゃくちゃしっかりして良い子なんですが、同好会の仲間と一緒だったり、ステージの上では甘えん坊でわがままなお姫様になる。
 そのギャップが最高に可愛いと思ってます。

にじよんのこの回が1番好きです
ここのエマちゃんのセリフが全てを表してますよね…

 また、寝るのが好きで何処でも寝てしまう所を眠り姫や夢の世界としてステージや衣装に落とし込み、アイドルとしては独特な世界観のライブを行ったり、ふわふわした衣装、メルヘンチックなモチーフも個人的にツボです。特にモチーフとメンバーカラーが強くマッチしている点も良くて、紫色の印象が特に強いキャラでもあります

このふわふわでゆるーい感じの衣装や耳みたいな髪型も凄い好みなんですが、睡眠や夢から連想される夜のイメージを紫のメンバーカラーで強く活かしてる所も魅力ですよね


ここまで甘えん坊な面ばかり見てきましたが
たまに見せる年上の優しいお姉さんな所も凄く良いですよね…

にじよんとかジャケット絵やフォトエッセイ表紙とか凄く分かりやすくて、さりげない優しさがすごい良いですよね…
特にしずくちゃんのリボンをこっそり直すのが一番好きです。

しっかり者の妹思いのお姉ちゃんでありながら、マイペースな甘えん坊、ふわふわした雰囲気、年上感溢れるさり気ない優しさ…
近江彼方というキャラの魅力はこれだと自分は思います。

2.遥ちゃんと彼方ちゃんについて

キャラクター性だけでなく、彼方ちゃんを語る上で外せないのが妹の遥ちゃんの存在ですよね…
彼方ちゃんは遥ちゃんの事になるとめちゃくちゃ張り切って、自分のことを省みずに頑張るほど妹思い(シスコン…?)なお姉ちゃんです。

同好会のメンバーに遥ちゃんを自慢げに紹介するシーン
その後にいい所見せようとウッキウキで頑張る彼方ちゃんが凄く好きです(*´ω`*)

スクスタストーリーのライブでは普段のおっとりして眠そうなイメージを吹き飛ばす遥ちゃんコールを飛ばす彼方ちゃん。
キャラ崩壊してない…?と思った方も多いのでは?

しかし、睡眠時間まで削って家や自分の為に尽くしてくれる彼方ちゃんに遥ちゃんは次第に「自分の為に無理をさせたくない」と感じるようになります…
彼方ちゃんは無理をしているつもりは全くなく、全力で楽しんでますが、同好会で楽しんでいるお姉ちゃんを見たからこそ、余計にそう思ってしまいます…
遂には2人ともお互いの為にスクールアイドルを辞めるといい始め、すれ違ってしまいます。

お互いの事を大切に考えてるが故に、自分を犠牲にしてしまう。姉妹としてすごく似ていて、素晴らしい姉妹愛です…
大切な人のためにどこまでも頑張れる。
近江彼方の人間性の良さが大きく現れているシーンでもありますよね。

ここのトマトの並べ方で
かなり気が動転してるのが分かりますよね…
自分が頑張っているせいで遥ちゃんの夢を諦めさせてしまう…落ち着いていられませんよね

同好会として今の活動を続けたい
けど遥ちゃんにはスクールアイドルをやめないで欲しい…
そんな想いを彼方ちゃんはライブで伝えます…

3.Butterflyについて

お台場のヴィーナスフォートで遥ちゃんに向けて披露した曲です。
スクスタでの彼方ちゃんの楽曲は
「眠り姫」 「夢の国」などの彼方自身の好きな事やスクールアイドルとしての世界観を表した曲でしたが、この曲は大きく異なります。
それはこれからの近江姉妹の事を示した曲という所です。
正直僕の言いたいこととか思ったこと全てはりさんのブログで語られてますので、
僕がダラダラ書くよりこちらの方が圧倒的に読みやすくて分かりやすいので是非こちらを読んで下さい↓↓↓ 最高に共感出来ます…

ちょこっとだけ僕から語らせてもらうと
彼方ちゃんの姉妹愛を強く感じられると共に
今までの楽曲とテイストも大きく異なる曲調、アラビアンナイトを感じさせる衣装や振り付けにヴィーナスフォートのオシャレな雰囲気…
彼方ちゃんの魅力を最大限に生かした楽曲だと思います。
もう最高ですね…

静止画で語るには好きなシーンが多すぎて無理だったので、こちらの動画でぜひご堪能下さい…

推しの曲というのもありますが、虹ヶ咲の中でもトップクラスに好きな曲です!!
正直3rdライブで1番楽しみな曲でもあります。
アニメでは見られなかった振り付けなどがどのように表現されるのかすごく楽しみです…

4.最後に

まぁ最後に何が言いたいかと聞かれたら…

       \\\\近江彼方ちゃんは最高!!!!////

という事です。
最後の方とか文章おかしくなってるような気がしますがここまで読んでくださってありがとうございます。
これからも適当に思ったこと書いていくと思うので、ご興味のある方はぜひ読んだ感想でもTwitterにぶつけてください。

最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?