見出し画像

ラブライブ!スーパースター!!Liella!First LoveLive tuor 〜Starlines〜 ツアー前に

皆さんおはこんばんにちは。
こちらではお久しぶりですね。
ちゃまです。今回は画像ではありません。

今回は、10月30日から遂に、初の有観客ライブ
ツアーが始まるラブライブ!スーパースター!!Liella!について、ライブ前の意気込みや、
追いかける上で感じた事を一人語りしていきたいと思います。

1.ライブ前の意気込み

 正直に言います、めちゃくちゃ楽しみ過ぎます。
出来るなら全通したい、そんな気持ちです。
何なら楽しみすぎて吐きそうなレベルです←

 今回はラブライブとして初?の各地方の小規模
(キャパ2000人程度)会場で行うというかなり特殊な形態のため、そもそも何処に応募するのか、
何枚積めばいいのか、倍率が高そうだけれど当たるのか、日程的に行けるのか?Aqoursと虹ヶ咲のライブを切り捨てることにならないか?そもそもこれ自分が破産しない…?
などものすごく不安要素が多くありました。

 初っ端から全国 10都市 20公演という驚きの
 スケジュール 運営の本気度が窺えます…

けれど、出来るなら全通したい!出来る限り参加して、彼女たち10人の初めての有観客ライブ、
その輝く活躍を全力で追いかけたい!どうしても
そんな気持ちがあり、結局群馬 岡山 東京 福岡の
合計6公演にも行くことになりました。
(仙台公演が増える可能性あり)

 特に東京公演は11話の内容もあり、めちゃくちゃ楽しみです。当落発表の日は鬼頭明里さんの
イベントの直前で確認したのですが、嬉しすぎてウェスタ川越で1人で踊ってました←

 まだオンラインでしか見た事のないLiellaの
パフォーマンスとキャストさん達、そして公演を通してどう成長されてしていくのか、
楽しみすぎて待ちきれません!

2.2期決定と1期の感想

 とりあえず2期おめでとう!!!!!!!!!!
正直絶対にあるだろうとは思っていましたが、
いざ発表されると本当に嬉しいですね!
続きが早く見たくて待ちきれません!
彼女達の活躍や青春の日常の日々を再び見れる
ことが本当に楽しみです。

放送前PVの「私を叶える物語」
から「みんなで新しい星空へ!」
に変わってるのが良いですよね…

そう考えると、1期はLiellaとしての始まり、まさにプロローグだったな、という印象です。 

なりたい自分になるための
1歩を踏み出したそれぞれのメンバー
歌えるようになりたい、スクールアイドルになりたい、有名になりたい、親友の役に立ちたい、母の想いを継ぎたい…色んな目標を持ち、バラバラだった5人がスクールアイドルの活動を通して想いが繋がっていき、それぞれの夢を叶え始めた5人 

なりたい自分になる、新設校、結ヶ丘の新しい
スクールアイドルとして活動し始める。
 まさに はじまれ!新しい「私」ー。 という物語
だったと感じました。

12話にて、本気で勝ちたい気持ちが生まれた5人
先輩であるサニーパッションの言葉の意味を理解し、学校のため、みんなのため、そして自分達の夢を叶えるため、Liellaとして本気で活動する。
それを決意した大会で歌った曲の題名が
「Starlight prologue」 
 いずれラブライブ!という大舞台で優勝する、
文字通りスーパースターになる彼女達の物語の
序章 そんな意味を込めた歌だったのかな、
と感じました。

これからのスーパースター、2期はラブライブの
優勝を本気で目指す物語、ひとつに纏まった
彼女たちがどのように活躍していくのか、
非常に楽しみです!

3.最後に

ここからは自分語りになります。
僕がラブライブにハマってからすぐにコロナが
流行し、ライブは全部中止、就職で上京した
ばかりで語れる友人もいない状況でした。
今年に入り仲間が出来て、初めてのライブに参加する事が出来て、ブログを始めたり、やっと
ラブライブを全力で楽しむ事が出来たような気がしました。というかめちゃくちゃ楽しい。

 そんな中始まったスーパースター、自分としては初めて0、スタートから全力で追える作品でした。
一般公募、メンバーが5人、聖地がオタクとは程遠い原宿、コロナも落ち着き、ライブも開催出来る
本当に楽しみで期待していました。

そんな期待値爆上げの中放送された第1話、本当に引き込まれましたね。あの時の記憶は今でもよく覚えています。

 ほぼ毎週原宿に通ったり、毎週何かしらあるライブ後にみんなでリアタイしたり、ブログを毎週上げたり、ものすごく濃くて楽しい3ヶ月間でした。

1話放送直後に撮った聖地巡礼の写真
もう三ヶ月以上経つと考えると
時の流れは早いですね…
それだけ楽しかったという事でしょうかね

ここまでのめり込んだ作品は人生でも初めてかもしれません。これからライブが続く1ヶ月間が
本当に楽しみです!

ここまで読んでくださってありがとうございました!noteで雑に書きなぐっただけのブログで、非常に読みにくい内容になってしまったかもしれませんが、ざっと今の気持ちを書いてみました。
相変わらず拙くて語彙力もなく回りくどい
ブログでしたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

ライブ現場でお会いした時には是非Liellaに
ついて語り合いましょう!!

それでは!

P.S 放送途中に書いたブログをまとめました
興味があればよろしくお願いします!
   ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?