見出し画像

夏山登山が間近

 あっちさんが夏山登山の準備をしていたので、便乗します。

 さて、いよいよ登山日が迫ってきました。あっちさんのような、3000m級でもないし、山小屋泊でもないので装備はもっと軽めのはず。加えて雑貨類は旦那氏が持ってくれるので、本当に必要なものだけをザックに入れる予定。水とか雨具とか。
 体力面がとてもとても不安なのは変わらないし、あらゆることに身構えちゃっているので、全然楽しめていないことにようやく気づいた。ダメじゃん、せっかくの休みなのに。
 ってことで、何か楽しみをと思い、まずは行動食用のドライフルーツをポチりました。あとは溶けにくいチョコを買ってこよう。まずは小さなことでも楽しみを作ることにした。
 きっとサクサク登る旦那氏に対して、ヨロヨロとしか登れない。沢山休憩もしなくちゃいけない。筋肉痛は当日から始まるだろう。もうそれらを覚悟の上にするしかない。
 あとは体調を整えて、怪我をしないように。それと気になっているのは天気。こればっかりは運だよなぁ。