見出し画像

遅咲きと早咲き

 またまた京都来ています。法事もないのに2ヶ月連続京都って子供の時もなかったかもしれない。

 希望のホテルが金曜日しか取れず、仕事帰りに飛び乗った。日曜からの6勤が終わったから解放感はひとしお。帰り際に後輩に業務質問があったけど、とにかくオフィスから逃げるように飛び出した。

 散策日に充た今日、天気はあいにくの雨模様だったけど関係ない。遅咲きの梅を見に随心院へ。


間に合った


それから枝垂れ桜が有名な本満寺へ。


5分咲きかな

その足で晴明神社にも行ったんだけど、こちらは桜はまだだった。そういえば、前回の京都で購入した御朱印帳もお供にして、今回は随心院と晴明神社で頂きました。随心院の物は今春限定だそうです。


小野小町と安倍晴明

肌寒く、相変わらずの弾丸でしたが、現実逃避ができるから旅行は楽しい。

この記事が参加している募集

桜前線レポート