おためしFF7R動画その7

なんで生声で実況しないのか、という理由をここに書いておきます。

1.英語音声が聞きたいから

 英語字幕を見ながら、英語の発音をちゃんと聞きたいんです。
 まちがっても自分の声で邪魔されたくない。
 だからこそ、セリフのないシーンはどんなに重要でも可能な限りカットしてます。

2.文章じゃないとうまいことが言えない

 実況する人って、すごいよ。
 自分で動画を作ると、つくづくそう思います。
 わたしは言葉の瞬発力がないので、とっさに言いたいことが言えないんだ。
 後付けの字幕なら、そのシーンで言いたいことがちゃんと出てくるんだー。

3.自分のダミ声に引いた

 試してみたんだよ、一回。
 実況したらどうなるか、ってね。撮ってみたんだ。
 びっくりした。
 ひどかった。
 録音した自分の声には違和感があると聞くけど、違和感どころの話じゃなかったよ。
 いやー、ひっでぇ声だった。あんなもん、ひとさまには聞かせられない!と、実感したわけですな。
 あんな声でふだん電話応対してたのか、自分。

 そんなわけで、今後も字幕で突っ走っていきますぞ!

ここまで読んでくれてありがとうございます。 あなたの暇つぶしになれたらうれしいです。 これからも楽しんで物書きしていくので、次も読んでくれたらもっともっと嬉しいです。