見出し画像

『チューインガム』

ツジトケイの新曲『ホワイトキャンバス』の歌詞をツージーさんが公開しておりましたので、
(https://note.com/tsujigatari/n/n3bfc58eaf9bd)

僕が作詞作曲を手掛けさせて頂いた『チューインガム』の歌詞も公開しちゃいます!




「チューインガム」

蜘蛛の糸 辿れば いつか巡り会えるさ
手繰り寄せたら 二人きりのステージ uh

軽薄な嘘から デタラメな真実へ
折にふれては昂ぶる微熱 ah 身を焦がして

退屈から 逃げられはしない
道楽の限りを尽くせ
仕掛けだらけ 見せ掛けだけの カードを切る

入れ代わり立ち代わりの 刹那の愛 感じて
淡いテクスチャ 未来の仮面の跡 貼り足して

砂場の城を建てては壊していく
そう 甘く甘く 熟れるまでは…
赤と青の果実達よ Get down!!

地に足もつれたら 猫も踊るマスカレード
チューインガムの破れた口元 まだ味はあるのかい

交わす言葉 どこもかしこも 薄っぺらで何もない
映る全て 疑えば JOKER もう罠の中 ah

繰り返し来る日々を絶ち 切り札さえ気まぐれに
うまく実れば一興の 他愛もない それだけの

入れ代わり立ち代わりの 刹那の愛 感じて
淡いテクスチャ 未来の仮面の跡 貼り足して

砂場の城を建てては 壊していく
そう 甘く甘く 熟れるまでは…
赤と青の 果実達よ Get down!!


歌詞の通り、意味があるのか無いのかよくわからない不思議な雰囲気を感じてもらえたら。
これはどういう意味だろう?と考えた瞬間、もうそれは僕の罠にかかっているかもしれません←

田爪ソングあるあるの「言葉によってメロディが変化する」現象も楽しんで頂けると思います。

前作の『光と影のシンフォニー』も「ツジトケイならでは」を意識して随分思い切った言葉遊びをしましたが、今回はツインボーカルの面白さに焦点を当てた、別の意味での「ツジトケイならでは」を詰め込んでみました。

ぜひ一度ライブで体感して頂きたいです。




今回ツジトケイ Vol.20のアーカイブが途中で止まる現象が起きたため、急遽ツージーさんのYouTubeチャンネルで全編無料公開(今月末まで)させて頂いております。

『チューインガム』(1:02:10〜)、そして続けて『ホワイトキャンバス』も演奏しておりますので、良かったらぜひ一度ご覧下さい。

→ ツジトケイ Vol.20 期間限定公開




あと僕のYouTubeチャンネルで密かにツジトケイの短いオフショットをアップしております。
興味のある方は是非覗いてみてください。

ツジトケイ オフショット (2022.7.16)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?