OP戦始まり

日米ともにプロ野球はOP戦始まりだけど、松井裕樹投手がMLB日本人選手で最初に登場し、1イニング3者三振で鮮烈デビューした。
本人はちょっと出来すぎと言っているそうですが、高校時代から武器にしているスライダーがしっかり通用しての結果だったみたい。
ダルビッシュ投手から松井投手の投手リレーで沢山勝ってほしい。そして、地区優勝はドジャースだと思うけど、脅かすくらい勝ってパドレスも一緒にポストシーズン進出してもらいたい。

NPBではメジャー挑戦や移籍で結構選手入れ替わっているし、各球団ポジション争いが熾烈。
中でも中日は開幕スタメンで1番岡林以外は決まっていないと解説者の方たちが言っているので、監督・コーチはこれからの1か月で決めないといけないから大変かな。
でも、1番問題の二遊間は立浪監督になってから1番出場してる龍空選手が、レギュラー獲るには打撃向上させることだけど開幕ショートの可能性が高いと思う。

そして、ソフトバンクは有原投手が開幕投手だと昨日小久保監督が発表したけど、まだ発表されていない球団の開幕投手は、阪神が去年初のMVPと新人王同時受賞した村上投手で間違いないと関西のラジオ聴いていると思う。また、DeNAも去年の最多勝東投手で間違いない。
ヤクルトは小川投手かサイスニード投手になるだろう。
中日は自主トレ中に出演した番組で狙うと言っていた小笠原投手と髙橋投手のどちらかでいいと思うけど、柳投手と予想している人も結構いるから3人の誰かなのかも。
オリックスは宮城投手でいいと思うけど、あまり期待していないと本心か冗談か分からないけど中嶋監督言っていたので、もしかしたら山下投手あるかも。
ロッテは吉井監督が候補3人の名前挙げているけど、やっぱりメジャー挑戦表明している佐々木投手でいいんじゃない。本人も皆から認められるような活躍しないといけないと言っているし、開幕投手は今年中心として監督・コーチが期待する投手が務めるべきだし。
売却の話も出ている楽天は早川投手かな。キャンプ情報で1番期待できそうだから。
西武は右肩痛めた髙橋投手が開幕を万全な状態で迎えられるなら務めるはずだし、ダメなら平投手。

しっかりOP戦情報チェックし、各球団の戦力分析して開幕までを楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?