見出し画像

優勝したけど

U-23アジアカップで日本代表は優勝してのパリオリンピック出場。
でも、U-20やU-23はA代表だと強くない国が強かったり、強くなってA代表にその後多くの選手が選ばれてA代表も強くなっていく国もある。
だから、W杯には出られていないけどオリンピックにはよく出ている国あったり、日本は決勝でオリンピック初出場決めたウズベキスタンに苦戦したし、韓国は40年ぶりに出場出来なくなった。
でも、久保選手筆頭に海外組でいなかった選手がもしいたら、韓国にも勝って無敗で優勝したね。

オリンピックは5人少ない18人になるし、オーバーエイジも最大3人選べるから大岩監督は選考悩むと思うけど、久保・福田・鈴木唯人・鈴木彩艶は必要かな。

何はともあれ、A代表はアジアカップ優勝できなかったけど、今U-23は日本代表がアジア最強を証明できたから良かったし、オリンピック楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?