DeNA

5連敗中だったDeNAの三浦監督は、昨日誕生日だった京田選手を今季初スタメンで起用し、2本タイムリー打つなど連敗ストップの立役者の1人になった。
監督はいつも使ってくれと言うような顔していたと言っていて、5連敗してテコ入れが必要と思っての起用だったみたいだけど、サンスポDeNA番記者によると、休日返上で練習していたそうなので、結果が出て良かった。
ちなみに、第1打席ではファンがハッピーバースデーを歌い、スポーツニュースで顔がアップになった映像見たけど、嬉しくてウルっときている感じに見えた。

筒香選手も戻ってきて、2軍で調整中だけどいい感じなので、今後また開幕直後のような打線に戻るかも。そして、我らが中日が調子良くなく点とられ過ぎで3連敗していて、対戦中阪神と0.5ゲーム差になってしまったし、守備が凄いいい広島が3連勝中で2ゲーム差の4位なので、何人かの解説者が言っていた混戦でシーズンは進んで行きそう。
でも、筒香選手に関しては張さんがサンモニでメジャーでの活躍は無理なの分かっていてでしょう帰ってこいと言っていたので、その時誰かが伝え、戻ってきていたらもっと良かったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?