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Dropboxが使えなくなりました。

4月2日の夜遅くにいきなりそれはやってきた。

これまで、事務所のWondowsPCと自宅兼副事務所のMacminiをDropboxでデータのやり取りをしていたのですが、なぜかMacで同期が進んでいないことに気づきました。
M1 Mac特有のクラウドストレージの不具合かと思い、明日になればそのうち治るでしょとタカをくくっていたのですが、あくる日になっても一向に改善しません。
それならば、WebのDropboxにアクセスしてダウンロードしてみようかと思ったところ、アカウントにアクセスできないことに気づきました。

ありゃ、パスワードいつの間にか変えて忘れてしまったのかな?普段はFirefoxのパスワード管理ソフトで管理しているんですが、そのデータでもログインできません。
それならば、パスワードの再発行をしようとしたんですが、お使いのアドレスでは無効ですと表示されるのです。

「?、無効?」
何度もリトライするものの、今度はロックされて身動きが取れません。

しかたなくサポートに連絡しようにも、Dropboxは基本的にメール(フォーム)のサポートのみ。しかもログインしないとサポートが受けられません。かろうじてログインできない場合はメールフォームからお問い合わせを、2-3日後までに連絡しますと書いてあります。

仕方ないのでフォームに状況を書き込み、さらにサブアドレスも伝えました。「チケット #12271283: DB: ログインができない(2021/04/02 7:02 GMT-7)」

次の週の火曜日にもう一度「業務用データのやり取りに使っておりますので、対応していただけるのかどうかだけでも先にお返事ください。
無理なら他のサービスに変更しなくてはいけません。」と追記したものの、一向に返事はありません。

あくる日、4月7日、もう一度メールフォームに書き込みます。「チケット #12287717: DB: アカウントが凍結されています(2021/04/07 0:26 GMT-7:)」

それでも連絡がありません。泣きそう

あ、そうかログインできないアドレスでサポートフォームに書き込まないといけないのか。ということでもう一度書き込みました。

「チケット #12298285: DB: アカウントが凍結されている件について」
平素より Dropbox をご利用いただき誠にありがとうございます。Dropbox サポート チームがお客様のお問い合わせを承りました。解決方法について、すぐにご連絡いたします。また、詳細をあらためてお伺いする場合もございます。(2021/04/09 15:16 (7 日前))

お、返事があった。ロボットによるものですが、もう少し待ってみよう...
すぐにって言ってくれてるし...

で、一週間経っています。本日 2021/04/16。
チケット #12298285を参照しようにもそもそもログインできないので、どうしようもありません。

もうしばらく待ってみますか...

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