初営業、初契約。

前回のSPIN、BFAB営業をコンスタントに行い、誰もが知ってる大企業との契約に成功した。開業から1ヶ月というとんでもない速度で。

あえて告知せずに伏線回収的に先に成功の報告をしちゃうなんとも「粋」なブログに仕上がった。

大企業と契約特に意識したことは3つ。

①徹底的に聞き役に回ること
②誰よりも腰を引くしたこと
③誘導

1つ目は、言うまでもなくMUPで習った通り。竹花さんから学んだことを一切アレンジ加えずに行った。

2つ目は当たり前のことだけれど、身だしなみを徹底的に整えて言葉遣いからなにから、とにかくクライアント様に気持ち良い空間を提供することを心がけた。終始楽しそうにしてくださって嬉しかった。

3つ目は「影響力の武器」という本から学んだ心理学テクニックを徹底的に使った。本がボロボロになるくらいに読み込み、全474ページのほぼを覚えるくらいに体に染み付いている。

ひとはどういう言葉に対して反応し、どういった行動をされると断れなくなるかまで計算しておこなった。


過去に学んだことを徹底的に、忠実に使った結果だと思う。まだまだ月50本取る勢いで営業かけます。

ギア上げてこ。

ではまた!