子ども達からの学び

 ここ最近近所のサッカースクールのお手伝いをさせていただくことが多くて、その度に感じるのが子どもの「純粋さ」だ。

 ありきたりかもしれないけどすごく楽しそうにサッカーをやってる子ども達を見て、「15年前の自分も本気で楽しんでサッカーやってたな。」とふと感じた。

 なにをきっかけにかはわからないけど、気づけばOFFに喜びを感じる体になっていた。
 あれだけ毎日夢中でサッカーしてた自分が知らない間に何処かに行ってしまっていて、いつの日からか「やりたいこと」から「やらないといけないこと」に変わった。

 いまだに回答は出ていない。

 ただ小学生の頃のサッカーは俺の人生において特別な存在だったのは間違いない