総資産50億飲み会

8月8日、昨日は朝からいつものジョギング。夏もいよいよ本番で朝イチでも相当暑い。溜まったレポートを適当に片付け、友人に誘われSUPをしに内海へ。

この時期の内海は「筋肉とタトゥーの見せ方大喜利の人」ばかりでひょろひょろな俺たちは慎ましくSUPを楽しむことに夢中だった。

昼から20時くらいまでみっちりやるもんだからヘトヘトな状態で帰るんだけど、暗く静かな海沿いをチャリと原チャで並走しながら、スピーカーからはボブマーリーが流れていて、まさに素敵な休日そのものだ。

ただ本題はここから。

以前から西野さんは「地元のスナックでそこにいる人たちとオンラインではなく膝をすり合わせてファンにするのが一番早いし効果的だ」と言っており、最近その主張が強くなった。

その言葉を信じて、一緒にお仕事をしていく仲間と2駅隣の見知らぬスナックに入った。

大人の方と話すのはわりかし得意で、すでに出来上がっている4人のおじさまに声をかけ、一緒にお酒を飲んだ。皆さん本当に気さくで「若いのにスナックかーハッハハッ」っていじられたりもした。

「この辺の方ですか?」「休日は何されているんですか?」みたいなありきたりな質問をしてみたり、カラオケがめちゃくちゃ上手な方たちで一緒に歌ったりしてとにかく楽しかった。

ふとした質問が空気を一変させた。

「僕最近開業届出してこういうことやろうと思ってるんですけど、お仕事は何をされてますか?」

「俺ら四人全員経営者で合わせて総資産50億くらいかなぁ!」

全員がそれぞれ代表取締役で、ホテルを経営している方、不動産を保有してる方、建築材料売る会社を経営している方、水道管工事の会社を経営している方。

初めて行ったスナックでいきなりバケモン達に出会ってしまった。

めちゃめちゃ酔ってたから本当かわかんなかったけど、「君の事業面白いから500万投資するよ、はい名刺」って名刺もらっちゃった。

正直500万なんて大金投資されてもどう使えばいいかわかんないけどこんなチャンス滅多にないから確実に物にするって決意表明をここに。

尊敬する人にスナック行ってみろって言われて一発目で大チャンスもらった。足動かしてほんと良かったな。ただ皆さんむっちゃ酔ってた。俺のこと覚えてるかな。。。笑


ではまた!